スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

箱庭のもくじ
光の箱庭へようこそ。

はじめましての方はご一読お願いします。
 → はじめましてはこちらから

※当然ながら、光の箱庭は原作者さま、出版社さまとはなんら関係ない二次創作サイトです。※
関係先へのお問い合わせ、公式サイトを開いたままの閲覧などは二次活動に差し支えが出ますので、どうぞご遠慮ください。
ネチケを守ってお楽しみ頂ければと存じます。


ということで、目次のページは追記へどうぞ。
続きを読む

ジョーカー・タイフーン
お久しぶりです、こんにちは^^
いろいろとバタバタしていたらなんか四月が終わってました衝撃。
すっかり更新もご無沙汰なんですが、通販だったり、パスワードだったり、拍手だったり、ツイッターだったり、いろんなところでコメント、来訪くださるみなさま、本当にありがとうございます。まだまだがんばりたいっていう活力を頂いております。

そうそう、四月の終わりに突発で横浜飛んで、原画展にいってきましたよ!!
ストロボ焚かなければ撮影OKということで、真剣にカメラをかまえ、肉眼に刻みってことで、三時間ぐらい原画の前に居たんですが、
仲村先生の絵は本当に心が洗われますねぇ・・・
以前の秋葉原の原画展も一日居たりしたんですけど、ほんと、楽しかった・・・・・。ほう。

そんなこんなで、今回のは某じゃにーずさんのVSあらし的なネタを書きたいって何年(笑)か前に発言しておいてけぼりにしてたんですが、改めて思い返して書いてみました。
元の番組構成のネタがあるものなので、物足りないかもしれませんが、お楽しみ頂ければ幸いです。
という、久しぶりの更新でございました!^^
ではでは、続きよりどぞー

続きを読む

100万打ありがとうございました
ツイッターのほうでも呟きましたが、気がつけば100万打でした。なにも用意してなくて申し訳ございませぬー!
そして、とりあえず、広告でてたね!っていうことで、ただの雑記での記事更新で失礼しまっす。

パスワード関係は2016年12月までにご請求のみなさまへの返信が終わったところですので、2017年に申請下さった方へは手つかずです。毎度毎度、お待たせしてすみません。ほんと、ありがとうございます。

ちょこちょこ書いてるんですが、更新に至るほどでもなく、途中放棄した文章いっぱいでorz
ただ、書きたいものはあるので、脱ゲーム廃人でがんばりたいなぁ・・・。どうしてこう、ただソシャゲして一日が終わってしまっているんだろう。みすてりぃ。

とりあえず、原画展にいく夜行バスをゲットしたので、仕事をどないか片づけて、生原画拝んできます。需要があれば感想とか、したいですね^^

あと、君のためにここにいる2については、一定数好意的なご意見頂いたので、近々再録しますね^^

SS・メカクラッシャーの恋ナビゲーション/裏話
2月の終わりにこんばんは。
たまには深夜でも更新がんばろう、と、久しぶりに零時すぎても活動してたんですが、
最近は寝る習慣になっていたので、ほんと、起きてられませぬ・・・。
ゲーム三昧中でFG●やらクロトリやらをパッドやらPSPやらでやってるんですが、今度ははるか3が出てるので、
おや、私は一体いつ休むんだろうねっていう。
まあ、昔ほど集中できる時間がないので、あれこれのんびりがんばります^^

そんなこんなで、前回のお話への拍手やコメントありがとうございました^^
とてもうれしかったので、そっとこぼれ話が出来ました(笑)


続きを読む

SS・メカクラッシャーの恋ナビゲーション
こんばんは、そやえもんです。
気がつけばキョコ誕に続き、蓮誕もスルーとなりました、七年目でございます。というか、そうか、もう七年経ったのか…。
まったり更新ではありますが、ご来訪下さる皆様、拍手、コメントを下さるみなさま、本当にいつもありがとうございます。
個別にお返事が返せない状況で申し訳ない極みなのですが、頂いたコメントはいつも本当、まだやれる!まだ書きたい!って
気持ちを再確認させていただく機動力になるので、ありがとうございますとこんなところからすみません。
あと、パスワード返信状況についてですが、サイト横にあるツイッターで更新している通り、大変亀レスとなっております。お待たせして、申し訳ありません。

さてさて、最近は本誌続き妄想系や、オフ本サンプル更新ばかりでしたが、ひさしぶりに単発読み物になりました。
本当はキョコ誕にあわせたかったはずが出来なかったので、蓮誕更新でと思ってたんですが、それすらぶっちぎったので、普通にアップします(笑)
そうそう!今日本誌フラゲってたんですけど、もうほんと、もうほんと、続き、続きぃぃとなってます。
社さんってかっこいいなぁ・・・。というのがここ最近続いているのでタイトルからお察しのこのお話でございます。
追記より、どぞー。


続きを読む

ACT.244本誌続き妄想
YES亀更新いええええーい!

こんばんは、そやえもんです。通販作業もひと段落致しまして、偏頭痛ダウンも落ち着きましたノシ
ゲーム廃人と化しておりますが、もはや後にはもどれませぬ。
そんなこんなで2/3。去年は初めてキョコ誕をスルーしましたが、スルーしたあとで思いついたネタをどっかにやりました白目。
そして蓮誕の準備は道半ば・・・。間に合う予定なんですけどね。
そしてそれが終わったらほんと、格付けも更新していきます。待っててくださるとコメントくださった方々本当にありがとうございます。

パスワードは順次遅いですが、お返事しておりますが、返信状況はツイッターの方でご確認ください。
到着コメントやメール返信くださるみなさま、温かいコメントをいつもありがとうございます。

ということで、とりあえず、本誌妄想は出来たときに出せ!ってことで追記よりどぞ。
コミックス派のみなさま、申し訳ございませぬー!!!


続きを読む

2017/1/8CC大阪情報【※通販開始】

※2017/01/15 追記

遅くなりましたが、インテ新刊のコピー本二種類、カートに投入致しました^^
自分の在庫管理が雑すぎるので、コピー本と在庫少ない本については数をオープンにしてあります。

既刊で在庫が少なくなっているもの
・「蛹が蝶に孵るまで」残り4冊
・「ラブミークエスト」残り5冊

です、やっとここまで減ってくれた・・・(半泣)って具合でございますので、再販はもうほんとありませんので、気になる方はぜひこの機会でどうぞよろしくお願いします。


******




明けましておめでとうございまーす!
キョコ誕をスルーして、年始の格付けチェックを見損ねて、なんだどうしたもうインテ前夜じゃないかという惣也です、こんばんは。

とりいそぎ、大阪インテの新刊情報です。

 6号館Bゾーン き-08a 光の箱庭

新刊①「The eye is the window of the mind.」  コピー本:本文9P:200円(全年齢)
     サイト公開している→ACT.241続き妄想の続きを書き足して一冊にしました。
新刊②「R」 コピー本:本文8P:200円(R18)
      ヒール兄妹のエロ本です。ただのエロ本です。ぱい●んと聞いて分からない人は読まない方がいいかと思われます。
     以下サンプル参照。
あと、おまけに1Pマンガつきのペーパーを作りましたので、いらした方は貰ってやってください^^
明日も寒いようなので、いらっしゃる方は気をつけていらしてください!

今年も蓮キョを尊ぶぞーっ

続きを読む

【再録】君のためにここにいる。後編
12月になりましたねー。ちょっと体調崩しておりました、くほ。
今が一年で一番仕事忙しい時期なので、がんばりすぎましたw

そんなこんなで、パス請求お返事は大変お待たせしておりますが、今しばらくお時間ください。
肩が痛すぎてパソコンにむかえませぬorz
梅こぶ茶がおいしいです^^

あ、1/8の大阪インテのスペース頂きました!
 6号館B き-08a 光の箱庭です
がんばって新刊作りたいなーと色々はじめてるのですが、分厚いのは五月に東京、大阪行きたいなと思ってるので、
インテは薄め・・・になるかなぁ。マンガペーパー描きたいのもあるので、ごそごそがんばります!はやくこい正月休みw
続きを読む

【再録】君のためにここにいる。前編
こんばんはー^^気がつけば11月も終わろうとしていますね。一年早い・・・。
なんかこう、ソシャゲ廃人になって一年が終わろうとしています←

さてさて。
本日は過去にゲストとしてお招き頂いたパラレル物の再録でございます。
いつのだろうって保存年月日見たら2011年だったよ。戦慄が走るね!ざわっ

ということで、パラレルです。再録です。パラレルです←大事なことなので二回言いました。
携帯電話擬人化の敦賀さんのお話です。よろしくどうぞ。
続きを読む

【オフ本再録】キスマークは首筋に。
2013年1月インテで発行して、再録本のR*K1の中にも入れてあったものなんですが、
R*K1も完売して一年経ちまして、再販の予定もありませんので、マンガだけのものをそっと再録させていただきました。
本誌ACT195が発売になった直後に描いたものなので、まずキスマークの付け方からして原作展開と違いますので、
ゆるくお付き合いください。

1_2016112122231417e.jpg
続きを読む

ACT.241本誌続き妄想
こんばんは、トリックオアトリートやりそこねました、そやえもんです。どうして終わってからネタを思いつくのかw

さてさて、気付けば11月でございますよ。今年あと2カ月切ったとか・・・信じられない。早すぎて・・・orz

やりたいことも更新したいしネタもあるし、オフ本出したいんだけど、いかんせん、もろもろ付いてきません、どういう事!あ、ゲームのやりすぎですね、そうでした!知ってた!という中、とりあえず、本誌を読むと考えたくなるアレコレソレということで、
コミックス派の貴方様には大変申し訳ございません。
11月は寄稿作品の再録とかそこそこ頻繁に更新していきますので、していきますので!今度こそ狼少年にならないぞと。

241の続き妄想と言いながら、あれそれこれぶっとばして終わった所なのです、はい、どうぞー ←どないやねん。


続きを読む

ACT.240本誌続き妄想
お久しぶりのこんばんはでございます。10月ですね!
台風もういらない!の夏のような秋ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

結局パスワードを全員に返し切る事はできませんでしたorz
心待ちにしてくださってる皆様、申し訳ございません。ちょっとずつがんばります。

そんなわけで、そっと本誌にたぎった結果の社さん話。
今号、ほんとかっこよかったので、次回からの展開が楽しみでなりませんねぇぇ!
続きを読む

【サンプル】おいしいコーヒーをのみませんか
インテックス大阪で出した2016年夏、コピー本サンプルです。

蓮→←キョ、全年齢、本文17P、A5二段組といういつも通りの作りです。
次は冬にオフ本出せたらいいなぁと思いながら、去年からパソコンがブルースクリーン出てるのが、いよいよ連発でして・・・。
まずはパソコン買い換えるところからっていうハードルの高さ・・・白目。
0は一個少なければいいのになぁw


続きを読む

SS・策略紳士、夏における事件簿
ひさしぶりすぎてブログ更新の仕方を一瞬忘れたそやえもんです、こんにちわ。恐ろしいよ。

さてさて、とりあえず、夏のイベント参加のお知らせです。

***

8/21(日) インテックス大阪 6号館Aゾーン ヤ-33a 光の箱庭

***

夏は大阪のみ。冬・・・は東京行けたらいいけど、今の感じだとやっぱり大阪だけかなぁっていう。
新刊は目下ゴリゴリスキビでコピー本を・・・がんばっております。
あと一週間だよ!無配も作りたいよ!分身すればいいかな!!っていう。

そういえば、ついついおりんぴっくとか見て寝不足とか、FGOとかとうらぶやりすぎてすっかりゲーム廃人なのですよ。
タブレットってゲームが出来てパソコン立ち上げなくて済んじゃうからいかんわぁ・・・けしからんわぁ・・・。

そんなこんなで、サイトも更新したいんだぞってことで、しょうもないかもしれないけど
蓮→←キョです。
続きを読む

SS・願い事はひとつ分
アイルビーバーーーーック。

こんばんは、お久しぶりです、そやえもんです。
しばらくご無沙汰しておりましたが、みなさまいかがお過ごしですかー?

そやえもんは五月のインテの前日までの一週間を沖縄旅行しておりまして、ちゅら海水族館を満喫したり、島でシュノーケルしたりダイビングしたり、きゅ。さん、珠々さんと沖縄オフ会したりとほんとリア充でしたともー!お二人とも素敵な気遣い美女でおっさんはほんとニマニマです。
梅雨だしオフシーズンだったので、台風が心配だったんですけども、雨もほぼほぼ降らず、なんなら遭遇率の低い野生ウミガメにばっちり遭遇したりしたので晴れ女だからね!と自画自賛してました←
予報が雨だったって事があって、キャンセルが出てシュノーケルのガイドさん貸し切りだったり、別日のクルーザーも貸し切り状態だったりw
オフシーズンならではなんですが、どこのセレブみたいなリゾートホテルで最上階のプールとかプールサイドでカクテルとかやらかしたり、全力で遊び倒してきたんですけども、そっから帰宅からの翌日また大阪に飛んでインテ参加したりしてました。
インテにお越しで、お話してくださったみなさま、本当にありがとうございましたー^^
お土産渡した友達に、旅行をネタに蓮キョ書けるね!って言われたんですけども、はたして何を書けばいいんでしょうね!!

で、現実に帰ってきたら今年上司運がなかったおかげでドエライ目にあっているなうなわけで、とか言いながら逆転裁判6プレイにあけくれてたんですけどね・・・。今日全クリしたよ^^

そんなこんなで、本日の更新は大遅刻の七夕物です。時系列はDM撮影時あたりとお思いくださいまし。
敦賀さんあるあるなお話、だと思うの。

続きを読む

2016年5月イベント情報&新刊サンプル
*5月インテスペース情報更新しました*
通販の方も開始させて頂いておりますので、どうぞよろしくお願い致します^^


こんばんは、そやえもんです。気が付いたら二回目の広告表示とか、まじか・・・とひと月の速さにおののいております。

さてさて、五月のイベント情報です。
東京遠征の許可貰えたので、五月は東京遠征&大阪遠征出来る事となりましたー^^

5/4 SCC 東3ホール ロ56b 「光の箱庭」
5/29 インテックス大阪  6号館Bゾーン ね-24b 「光の箱庭」

・・・当日新刊・・・
「RK3(れんきょさん)」 サイト作品再録本。オフ:138P:R18:A52段:¥1000
 書き下ろしはないのですが、裏サイトの完結してるお話もほぼほぼ全部入ってます。あと、表からもいくつか再録。というわけで、収録内容はこちらの画像参照↓
mokuji.jpg
何基準で再録したのと言われれば、私が残してもいいのかなーとフィーリングで放り込んだのでたまたまです。そしてこれで力尽きたので4はもう出さないと思います。あとはもうサイトだけっていう方向で。
中身に書き下ろしはないのですが、表紙は今まで自分ではやった事がない方向でチャレンジしてみたので、うまくいっていたらいいなぁ・・・印刷所さま、よろしくお願いしますっていうそんな表紙です。お手にとって頂ければ幸いです><

あと、もう一冊
「アンバランスな恋を抱いて」 間に合いました:32P弱:A5二段:全年齢
300円 
新刊読んで、やっぱり書こう!って思いきったお話なので、けっこうシリアスの蓮キョです。しかしながら、まだやってるので、ほんとにでるのか・・・。いや出したい。とか言いながら間に合いました\(^o^)/
自分の首を絞める為に以下サンプルで少し切りだしております。
BJ編が終わっての二人っていう・・・。

あと、敦賀さんのアクリルキーホルダーが残り一ケタになっておりますので、よろしければお求め頂けるとうれしいです。はい。
公式アクキー欲しいよぅ・・・





続きを読む

SS・芸能人格付けランカー 3
年度末ですね、こんばんは!
仕事が追いこみMAXで白目ですほんと。なんでこう、夏休みの宿題のような事に・・・。

さてさて。最近はゲーム時間も取ってるせいか、執筆速度は亀ではあるんですが、
一応3話目の更新となっております。
温かいコメントくださったみなさま、本当にありがとうございます^^マイペースでありますが、
ぼちぼちがんばりまーす!!


続きを読む

【裏庭更新】「あくまのほほえみ」更新しました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.