スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

SS・蛹が蝶に孵るまで。18
こんばんは。火曜日中に上げるつもりが、修正加筆修正加筆。と、もだもだやってたら水曜日になってました。あれ。
そんなわけで、長く続きました「蛹が蝶に孵るまで。」連載終了でございます。
2/10から開始して、5/25ということは三ヶ月やってたって事ですねー。長かったような短かったような。

正直、山場(告白)あたりで終わったほうが良いのか?どこまで書こう。とか色々考えたんですが、劇中劇もあるしでキリが悪いかも(汗)なんて思いながらもつらつらと書き進めてきました。
ラストの締めセリフは1の時点から決めてたので、ある種、予定通り、けれどある種、全く違う展開をしました。
これまでお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!!
よければこれまでの感想やらポチリやらをお願いしますー。お待ちしてます←催促すんな。


兎にも角にも、そんな訳で、追記よりどぞー。

続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。17
今回がラストかなーと思ってたらもう一回かかりそうです。あれれ?すみませ。

蛹のPA設定を大きくやりすぎて設定に書いてる本人が振り回されて、どこまで劇中劇を書くべきか、とか、色々と煮詰まって久しぶりに、へこんでました。orz
一回書き上げたラストを初めてボツにしたんですよねー。なんでこう、文章能力がないんだろうーっうがー!となりながら書いてます。うがーってなってる間に楼閣を上げた自分って一体(笑)
いや、書くのは楽しんでやってるんですけどね。ただ、まとめが苦手なんだなぁってひしひしと。
いかんせんスタートダッシュだけは良いんです。orz


追記よりどぞー。


続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。16
こんばんみー!そーやです。元気です。
まさかのスピード更新と相成りました。うふふー。
5/15深夜更新→5/15日付変更直前に更新ということは、1日二本ペース達成か?←いや、それってどーよ。
大丈夫、明日の更新記事もすでにほとんど完成している←無駄に溢れるやる気。
だから今夜はスキビサイトさまサーフィンと色塗りだもんねー!!明日はカラオケ行ってきますv

さてはて、5/15までのパスワード請求の皆様、全て返信済でござりますー><

集中力が切れないうちにと思って、早々と続きを上げました。そんなわけで、次回が蛹の最終回になります~。多分(笑)

さ、皆様お待ちかね?←いや、そうでもないか??
兎にも角にも追記よりどぞー。
続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。15
今晩は、そーやです。

只今拍手お返事を打ちつつ、蛹を上げに浮かんできました~。拍手レス溜め込んでスミマセン(土下座。)
蛹を5/19までに完結させてやろうとあがいてたらこんな体たらくに・・・
5/20にもう一本、新連載枠を作ってしまったので←、せめて終わりの見えそうな話を終わらせようかと四苦八苦してます・・・。
いや、今考えてる蛹の終わり方だと蛹2が出来てしまうような終わり方なので、なんともな感じですが←得意だよね、終わらせないの。

そんなわけで、20日の零時に予約投稿済の新連載枠なんですが、一話目、実は先行公開していたりします。

fraise-au-lait/樹里春香さま宅にて先行公開中ですので、気になるぞーって方はharuka.さん宅へ遊びにいってきてくださいましー><
ちなみにパラレルです。No1.ホスト×社長令嬢物語です。それ好物!って方だけどうぞ(笑)


さて、問題の蛹。次が最終回なのか、次の次が最終回なのか・・・うーむ。


2:15追記。↑とか書いてたんですが、思いのほか劇中劇のデート編を期待する声が多くて・・・終わらないかもしれない(汗)
デート編ばっさりカットしていこうとしてたんデス←
あぁぁすみません、書いてきます。
あと、寝る前に携帯でチェックしたら予想以上に誤字の嵐でした・・・orz
一応直しました。他にもあったら突っ込みお願いします。




続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。14
現在までに裏請求の方、きちんと規約を読んでお申し込みの方には皆様お返事済です。再請求のコメントを頂いたYさま、無事に届いてらっしゃいますかー(汗)メール事故が起こってないかとヒヤヒヤしてます。
あと、コメントレスの心配してくださった某さまー、レス不要とのことですが、私は何件でもコメント大歓迎ですからご心配なくvvいつもコメントを頂くたびにニヨニヨしながらコメント拝読して、レスしてますから大丈夫ですよvvむしろレスが即座に返せない人で申し訳ないです。なので、コメントはいつでもどんと来い!!返してみせる!!←なんの宣言。


さて、今夜の更新が蛹になるとは正直自分が一番予想外でした・・・あれ(笑)
一番好きだと言って頂けてるのが最上ノ華、次に好きだと言って頂いて一番続きが気になると言って頂けてるのが蛹なんですが、まだ続きます。まだ続きます。五月中の完結を目指してるのですがね(笑)
まあそうは言ってもプロットを書かないそーやさんなので、どうなるやら(笑)
ちなみに楼閣と白銀はどっこいどっこいです。裏はみなさん結構お好きですねvニヨニヨv

で、蛹の話なんですが、当初この辺りにたどり着くころには8月すぎの予定で、コミックでてるかなぁって思いながら進めてたくだりが含まれてるので、本誌ネタバレ若干結む一言が出てきます。バレンタイン編ラスト未読の方・・・申し訳ございませ。

蛹にしても、裏庭建築にしても、予定の前倒しにも程があるので、どんだけハイペースで書いてるんだ自分。
と止まらない自分の勢いに自分がドン引きです(笑)
まぁ後悔はしてません。
しかし・・・ミシンを走らせながらこっちも進めるてるって・・・案外器用だったんだな、私。



続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。13
今頃はー、東京に来ていますはずです^^大好きな某声優さまのファンクラブイベントでして・・・^^きっとこの記事が上がる頃にはお茶会の余韻でニヘニヘしてます、ツーショット写真撮ってる予定だから萌え死んでるに違いないwww日曜日は東京観光旅行vvv楽しみで浮き足立ってマス。ぬふふv

金曜夜から夜バスでGO★一泊四日の強行旅www月曜はそのまま帰宅しないで、仕事直行なんだぞwでも楽しいーっ!
人生を生き急いでる感がしなくもないですが、ここ5、6年はずっとこんな強行旅しかしてません・・・だって有給ないんだもの。年一でわがまま言って土曜日を結婚式って言って休んでFCイベント行ってますからして。ハハハ。
なので、22日23日25日26日の投稿を予約投稿機能を活用してみましたww
そんな訳で、拍手お返事はまだ暫く返せませぬー!すみません。

現実に立ち返れば29日と2日が撮影会でして、衣装の方をさぼりまくってたおかげで、久しぶりの4日で四着作成しないといけないという、え?どうするのソレ、物理的に無理じゃね?みたいな修羅場に突入するので、・・・四月末は更新がちょっとペースダウンかなぁ?っていう。いや、夜バス内でなんか完成してたら帰宅してから上げに来ます、多分。・・・ていうか、結局上げに来てクビを締めてそうな自分が見えるwww
お返事関係が溜めこみそうな予感で申し訳ないのですが・・・(汗)
しかし裏の作成は着実に進んでいる不思議な事態www携帯の予測変換は誰にもお見せ出来ない仕様です・・・orz
頭桃色なんだねー。ハハハ。
オフ友達にSSを携帯で書いてるの?って言われて、殆ど全部携帯で書いてるよ?って返事したら、気持ち悪いwwと笑われました。いや、私自身も自分の情熱が気持ち悪いよwwこの間、PCで書いたのは最上ノ華の裏と箱庭ラジオぐらいだよ。
PCで書いたら携帯よりも速度が速くてスムーズなんだけれども、私のタイプが早すぎるのか、キーボードが悪いのか・・・ついてこないんだ・・・orz


で、さなぎ13まで来ましたー。もうちょっと面白く書いてあげたいのですが・・・文章を書くというのは本当に難しいですね・・・orz(汗)

追記よりどぞー!





続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。12
うっかり名探●コナンに見入ってました。こんばんは。
だって・・・アレ・・・なんの平新・・・いや、なんでも、なんでもないです。NLも大好きだもの!蘭ちゃんは男前すぎて大好き!!!ただ・・・ちゃかしてお好み焼きデート宣言したかと思えばいきなりシリアスで約束の確約を取り付けるあの秘密を共有してるヤツらにラブを感じてしまうだけだ!!!←もう生きててすみません。

そんなこんなですが、裏庭建築に向けてちょっとだけ動きました。あくまでちょっと。今、本にするべく最上ノ華の続きも進めてるので、正直あれこれどれなのよ?みたいなことになってますからして。脳みそ煮えるーww
裏は・・・三~四本アップするのが溜ったら裏庭の解放するから、もうちょっと待ってケロ☆
夏とか言ってた私はどこいったんだろ・・・ww
だってねぇ、気がつけばもう16日、あと3~4日もすれば、また新たな本誌展開でヒーって言わされるんだよ?
妄想脳が再び炸裂するわけですよね、あはは。本当、白●社に人生狂わされてる気がします。
スキビがトドメだったけど、今まで何度と無く萌え滾らされてきましたからね・・・。
あ、そういえば、最近気づいたんですが、人生で一番最初に出会ったBLは白●社の差し金でした。
NYNYじゃないです、あれです、パタリ●です。小学校入学前とかじゃないですかね。
幼心に「へー、バンコランとマライヒって恋人なんだ、マライヒって男の子なんだー。ふーん。」
って普通に流してたって事に気づいた。・・・幼子の順応性って・・・orz・・・絵のせいだと思うけどさ。

で、今日は何が言いたいかって、最終的に・・・クーの保津周平時代の話が見たいと急に思い立ちました。
結局クーも黒髪に染めて日本人活動してたって事なんだね?つまり蓮に似てないの?
・・・いや、絶対、月篭り比較で写真並んでた雑誌もあっただろうから・・・あんまり似てるとばれるよねぇ。
ん?あれ?みたいな思考回路です。今日はずっとクーパパのことを考えていたせいだね、これは。
でも勝手にクーパパの昔話とか作ったら怒られそうだ←もう何やらかすつもりなのか自分で自分が分からない。
いや・・・そんなこと言っても保津さん像がいまひとつ分からないのでイマイチ話も思いつきませんが。
・・・今日もそんな支離滅裂な雑談をしながら続きを投下いたします。

そんなわけで、皆様おまちかね?←
クーのターンでございます!
追記よりどぞー。
続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。11
こんばんは、そーやです。
気が付けば蛹も11話目。いや、正確にはもう何話目なんでしょうね、このシリーズと思って、目次数えてみたら31本目だったwww
いや、シリーズとしてくくってあるけど、実際には読み飛ばしてもOKエピソードがいっぱいなんで、微妙な感じですが。やはり処女作ゆえの迷走というか、見切り発車ゆえというか。まぁ良しとしよう。
そんなこんなですが、蛹~が一番好きですと言って下さる方もチラホラいらっしゃって、私はとても嬉しい今日この頃ですvv拍手お返事は明日させていただきますーvv蛹を打ったら精一杯だったよ・・・。

しかし・・・四月なのに寒さでキーボード打つ手が震えるって・・・どうなのw
蓮さま私を暖めてー←自重

そんなわけで追記よりどぞー!
開始前に一つ言っておくことが・・・・・・先に誤っておきます。正直すみません・・・orz

続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。10
こんばんみー。こんばんはー。こんばんはー。

予想外な突っ込みを頂いて、ちょっとアタフタしてます、そーやです。
とりあえず・・・考えても分からん時は何も考えないで妄想するに限る・・・。

蛹が今ちょっとシリアス?みたいな展開ですけれども、キョコたんを私的にどどーんと
大きくしたくて書き始めた作品で、一応、予定通りかいてるので、もうちょっと頑張ってください←お前が頑張れ。
ゴールは蓮なんですが、今回は、某方のターンです。

さてさて、今からちょっと絵を描いたり、拍手お返事に潜ります!



追記よりどぞー。

続きを読む

SS・蛹が蝶に孵るまで。9
そーやです、こんばんみー><

作業合間を縫って勧めてた蛹が9まで来ました。
一応最初から此処までは決まってた通りの展開に転がって来る事が出来ました~。
問題はちゃんと綺麗にハピエンに収束していけるのか・・・いや、がんばりますけれども。

そんなわけで、蛹です。

拍手お返事はエイプリルフールネタが出来てから・・・出来てから・・・出来てから・・・orz
今、自分的にかなり前代未聞な事に挑戦しているので、無事に完成するかはわかりませぬ。
が・・・がんばれ、自分!


さてはて、追記よりどぞー!
続きを読む
Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.