スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

頂絵・愛の歌記念絵+α
こんばんは、そーやです。
やっとこさ身辺が落ち着いてきたので、いただき物アップに入ろうということで(笑)
先日、(といっても結構日にち経ったな(汗))空に碧の足跡を/橙香さまからキリリクで書いてた「愛の歌」三部作ですが、人魚姫ネタをというリク主、橙香さんが、人魚絵を描いてくれましたーvv

うふふーとずっと独り占めしておりましたが、いい加減独り占めせずに放出していこうということで、
ちょろっと愛の歌のsssもついてます。

・・・しかし、このパラレル、本当勢いだけでぶっとばしてるなぁと読み返して笑ってしまった・・・
書いた人は自分なのに・・・これ、本当に私、何考えながら書いたっけ?ってなりました←どんな感想(笑)
これにつけてるsssとか、五月頭の時点でかけてたはずなのに、なんでアップしてなかったんだろう(笑)あれ?

というわけで追記へどぞー。
続きを読む

キリリク・愛の歌【後編】
どうにかこうにか纏まったー!

イベント行って、コップレして、アフターでダベリまくって、帰宅して片付けて写真編集して、速報日記上げて、メール返して、裏パス返事して、SS書いた。

あ、ちょっと限界(笑)粘土捏ねたかったけれど、そろそろ寝ます。

そんなわけで、ありえない人魚姫は追記よりどうぞ。そーやさん頑張ったんだもんね。
明日は拍手お返事とかリンク作業とか頂き物アップとか裏庭更新とか、どれか出来たらいいなぁ・・・。


続きを読む

キリリク・愛の歌【中編】
32623打・橙香さんからのリクエスト作品。橙香さんはよければお持ち帰り下さいねー><っていらんか?w

人魚とヘタレ王子の物語、一応三部作予定です。

あんまり長すぎるのもアレだろうということで、最上ノ華の時みたく、ジェットコースターのような話の展開な気もしますが、ほら、ギャグだからコレ。多分。光の箱庭で一番のヘタ蓮だから。蛹の蓮もヘタ蓮だと思ってたけど、おそらくこっちのが上だと思います。私もヘタ蓮、書けるんじゃないかという自分への挑戦でした…結果は微妙ですけど。

さて、これ終わったら蛹14の投下が待ってます。楼閣の参も待ってます。全部2/3で話が止まってる。
最上ノ華の裏話ももう一息・・・。どれかにしぼって書くべきか、このまま書き散らかすべきかww
しかし、書きたい話、実は他にまだネタあるんだ、ホスト物、続き妄想、蓮→キョネタが手をつけてるのが二本。山谷の続きも実はちょびっと構想に入ったんだもの。←携帯の未送信メール数がえらいことにww
魔女の条件もそろそろ進めたいし、息抜きに箱庭ラジオもやりたいー。1日が48時間にならないかなぁ。
しかし。これだけ書き散らかしても文才がちっとも上がっている気がしないのは、行き当たりばったり、出たとこ勝負な書き方してるからかなぁ。ウチのSSは偶然の産物です←おい。とりあえず今夜は気を取り直して絵でも描きに行ってきます。しかし絵が上達する気配ないなぁ。箱庭始めてから結構鉛筆握ってるんだけど・・・orz

とにもかくにも、リンクご報告と拍手お返事は明日させていただきますねー!!

そんな訳で。気を取り直して、中編には若干桃色入ります。ラブアマエロパートって感じ?←どんなだよ。
あくまで表レベルの桃色加減ですが、苦手な方、ご注意下さい。


追記より、中編どぞー!

続きを読む

・キリリク・愛の歌(パラレル注意)前編
最初に言っておきますが、人魚姫パラレルです。人魚姫パラレルです。これでも一応人魚姫です。

32623打橙香さんからのリクエストで
ラブ!アマ!エロ!!←ここポイント☆ 人魚姫キョコと蓮王子で、夜浜辺散歩してたら 歌声が聞こえて岩場に黒いシルエット。月の光に照らされ現れた姿は人魚だった!目があった拍子に逃げられてしまったけれど蓮王子は一目惚れをしてしまう的な~というリクエストにお答えするべく書いてみました。

というわけで人魚姫です。一応。
人魚姫だったはずなんですが・・・いざ書いてみると全然違う話に成り果てました。改変どころの話じゃない(笑)
まぁ私が描くものなので、そんな期待しちゃいけません。ww

書いてる本人、ちょっとした冗談のつもりで書いてますので、かるーく読んで下さい。はい。

続きを読む
Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.