スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください


初めましてはこちら(2012/11/23更新)
光の箱庭へようこそ。


初めてのご訪問の方はこちらから。
軽く御一読下さい。




※ 光の箱庭はスキップ・ビート!(敦賀蓮×最上キョーコメイン)の二次小説サークルです。当然ながら、公式様、原作者さま、なんら関係ございません。お問い合わせ、公式サイトを開いた状態でのアクセスなどは一切ご遠慮頂いておりますので、ネチケの順守、よろしくお願い致します。 ※

2012/01/08 インテックス大阪にてアンソロ購入の方、コスプレROM「LovePhantom」をご購入の方へあてたお知らせはこちらです→大切なお知らせ

*2015/04/20更新* 内容を少し整理しました。
*2012/11/23更新* サイトトップにずっと置いていたはじめまして記事を目次ページに案内を作って一番下へ潜らせましたー。
はじめまして、こんにちは。管理人:惣也(そーや)です。
当ブログは、白泉社で連載中のスキップ/ビート!の非公式、非公認の二次創作サイトとなっております。閲覧後のクレームは受け付けませんので、閲覧は自己責任にてよろしくお願いします。なお、当ブログの展示物の無断転載、無断配布、二次加工の類は一切お断りしております。




クレパラ時代からずーっと本誌読んでたんですが、もうそろそろ蓮キョ不足というか、萌えが溜って仕方ないのでと、つい、ずっとハマッたら抜けられなくなると思っていて手を出さなかった二次サイトさまに2009秋から手を出してみたら、転がり落ちるようにハマリ落ちましたw
いっそ自家発電も始めてしまえ!という事になり、勢いでブログ形式で二次活動を書き始めました。文字書き手は人生初なので、特に初期作は優しくしてあげて下さい。
本職コスプレ●ヤー(笑)なので、のんびり更新するかと思います、よければツイッター等、遊びにいらして下さいませ。
惣也ツイッターアカウント(雑記アカウント)
光の箱庭お知らせ用ツイッターアカウント(スキビ関連アカ)
どちらもお気軽にフォロー、リムお気軽にどうぞ~。

・通販フォーム
敦賀蓮至上主義ですので、あしからず。
各記事への非公開コメントへのレスはしておりません。公開コメントでご記入頂くか、拍手をご利用下さい。
※ただいまコメントのレスポンスはかなり滞ってます。申し訳ありません。

当ブログへのリンクについて、二次創作、同人サイトさまに限り、リンクフリーとなっております。
報告の義務はありませんが、ご連絡頂けますと、喜んで遊びに参ります。蓮キョ好きーなお友達が欲しいので仲良くしてあげて下さい。また、誤字脱字、リンク不備への突っ込みは是非優しくどうぞ!!

※本誌ネタバレについて。
現在、ツイッターでフラゲ日早朝にゲットの雄たけびは上げてますが、ネタバレはしないように留意しております。
創作物はうっかり本誌流れを組み込んだ話運びになる事もあります。コミック派の方は閲覧にご注意くださいませ。

※(時間軸を分かり易くするために、カテゴリに1から番号をふってみました。
処女作の『蛹が蝶に孵るまで。』は通しタイトル以外に、世界観を平行して進めているものを後から書いたりしているので、少しの前後感があるかもで、順番に読まれても「ん?」ってなる瞬間もあるかもしれません。
カテゴリ番号順に古い記事から読んで頂けると、多分おおよそ時系列で話が流れます。
タイトルが蛹でないものは、それ単体でも読めると思いますが、いかんせん、初期作なので、ゆるく読んで頂く事をお勧めしております。すいません。

こんなんでもいいよーって心の広い方のみお越し下さい。はい。初期作は恐ろしくてもう手がつけられません。

裏描写は裏サイトで行う予定ですが、表でも若干の桃色描写は入ってます。苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

裏記事パスワード請求方法につきましては・・→パスワード請求について←・・をご覧下さい。基本、夜中に返信してます、申し訳ございません。
・裏庭更新お知らせ兼入り口・←裏庭への入り口はこちら。
 以前ヒントを出しましたが「下の名前、英語」以上のヒントでこじ開けていただいても結構です。
何度も申し上げますが、拍手コメントからの請求はお返事返しません。良く読んでからご請求下さい。
また、請求のお返事に関しても滞りまくってます。一か月待ちとかがざらになってきました。申し訳ないです。

他好き傾向は、アンジ/ェリーク・遙/か4・コード/ギアス・子/供の領/分・などなど、他にも盛りだくさんの雑食です、このあたりもいつか書いてみたいなぁなんて思いますが、いかんせん文才画力ともに要修行中。
あと、声●さんイベントに行く人なので、そんな話もポコポコ飛び出します。
レポは別所でしてますので、あしからず。


※2012/04/04更新※
PC閲覧の方にご利用頂いていたメールフォームですが、今年に入ってから三件未着事故が発生していて、原因が分かりません。取り急ぎ、メルフォを撤収しました。記事コメント欄、拍手コメント欄、または、当記事末尾に連絡用アドレスを記載してありますので、そちらへどうぞ^^
ということで、連絡先アドレス:yuki_souya_0112★yahoo.co.jp(星を@に変更してください)また、タイトル欄にお名前や用件など、記載していない物は迷惑メールと判断してしまう事もありますので、記載して頂けますようお願いします。そしてyahooメールさんはときどき迷惑フォルダーに迷惑じゃないメールを放りこんで下さる事もあるので、1週間経過して反応がない場合、拍手とかから打診して頂けるととても助かります。
特に、通販関係でのご連絡等は当日~3日でお返事するようにしていますので、無反応と言う事はありえませんので(汗)どうぞよろしくお願いいたしますー!



since  2010/02/10

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
惣也様
遊yuNと申します。
スキビの2次元小説を最近始めました、いつも惣也様のサイトにはお世話になっております。
これからもすてきな小説を楽しみにしております。
先ほどリンクの設定をさせていただきましたので、あわせてご連絡させていただきます。
もし、ご不快に思うようなことがありましたら解除しますのでご一報ください。
遊yuN | URL | 2010/11/19/Fri 23:24 [編集]
おはようございます
お久しぶりです
毎回新規アップを楽しみにさせて頂いています。
今回のトラブルメーカーも面白かったです。
両想いでガシガシ話しが進むものより、ちょっと片思い?的な感じの方がちょっとヤキモキして読める方が好きみたいです。(^O^)/
また新刊が出ますね。
今から楽しみにしてます。

一つ思ったのですが、そうや様へのファンメール?は以前頂いたパスワードを教えて頂いたアドレスに送るのは不可ですか?
ただその方が気軽に送れるかなぁって思っただけなんですけどね。

新作楽しみにしてます。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
なみ | URL | 2012/02/28/Tue 08:13 [編集]
通販届きました~(*´∀`*)!
こんばんは。SUHAです。先日通販を申込みして20日に無事に到着しました。ありがとうございました!
早速仕事から帰ってきて読みました


楼閣の蝶の書き下ろしが読めて嬉しかったです。書き下ろしでは、以前楼閣の蝶が完結した際に惣也さんが妄想されてたところ(であってましたよね?)も書いてあって、やったぁ!と言う気持ちで読んでました!
他に購入した作品も涙が出てキュンとするものからおお、エロい。と思う作品までたくさんあって読みごたえたっぷりでした♪

感想になってるかは分からないんですが、ありがとうございました!これからも応援しています。今回購入した作品は何回も読み返したいと思います。

それでは長文失礼しました。

SUHA
SUHA | URL | 2012/06/23/Sat 23:22 [編集]
祝!60万Hit!!
おめでとう(≧▽≦)狙ってたんだけど寝落ちちゃったのだよ(´;ω;`)
ひなた | URL | 2012/08/29/Wed 08:34 [編集]
亀レスで土下座でございます。
直接チャットやらサイト訪問でコメントをお返ししたり、その時の近辺の記事内で無記名で返したりはしていたのですが、放置にも程があるコメント欄で申し訳ございません。

>遊yuNさま
私が不快にさせてそうで本当すみません。
リンクありがとうございました!←いつの話よ。
これからもよろしくしてやって下さい。

>なみ様
今さらレスですみません。
コメントはどこからでも嬉しく読んでますので、メールの方でも、コメント欄でも拍手でもどこからでもカモンベイベです^^
ただ・・・レスポンスが悪すぎるっていう私がいますがorz
見捨てずにこれからもお付き合い頂ければ嬉しいです。

>SUHA様
通販お申し込みありがとうございました^^
お楽しみ頂ければ本当嬉しいですv
楼閣の書き下ろしは確かに裏サイトの後書きでこういう流れがいいかなぁと妄想してた所ですw
本にするにあたって、やっぱ書いた方が良いかなぁと書いてみました^^
結果、後日談とあわせて結構な量の書き下ろしになったので、お楽しみ頂けていればうれしいなぁと思いますv
素敵なコメントをありがとうございました!

>ひなたん
あ り が と う !
いつもひなたんからのコメントで、あ、もうそこなのか!?とチェックしていたりするので、いつも何打だからこれをみたいな記念が出来ずにいます・・・ハハハ。
次は何か出来たらいいよね。うんうん。
惣也 | URL | 2012/10/01/Mon 10:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
