スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

スポンサーサイト

追記ネタバレにご注意・本誌感想ACT156
めずらしくこんにちは。そーやです。

いや・書いてる現在はこんばんわなのですが、一応20日正午に予約投稿しとこうかなっていう。
だって、吐き出さないと滾りすぎて眠れません。

・・・誰も私の感想なんぞどうでも良いだろうよと思いながら、公言しとけばネタバレを回避したい方には分かり易いかなということで、予約投稿することは19日夜に公言しておきました。ですので、追記は本誌感想です。

どうでも良いことですが、いつもなら、まず目次をあけるのですが、今回たまたまボンと適当に開けたぺージがスキビ中表紙でした・・・ひょっとして、そーやさんはそろそろ新人類になれるのでしょうか・・・☆キラーン

で、今回も私の正直な感想を正直に書き綴ったら、大変酷い感想文になりました。チーン。
ACT.156 バイオレンスミッションフェーズ3.5

まずは中表紙。

見た瞬間、ほわー!!!!!!!!!!ってなった全国のスキビファンの皆さん。握手しましょう←
前回のカイン人形ハグのセツカたんはキョコたんだから、あっさり納得なんですが。

今回は、まさかの カインがセツカたん人形を左手でハグ。肩に寄り掛かる後ろ姿のセツカたん人形さん。萌え!

ちょ!え!ていうかカイン・・・その手の位置でセツカたんのお腹隠してるね?ていうか、小指の位置が尻だ←。

分かり難いけれど、中指と薬指の間隔でウエストと、スカート裾を隠してるようにしか見えない!!!
お人形さんの足がむちむちしている気がしたのは私の気のせいですか?そうですか。
で、「放っておけない奴がいる。」いや・・・つまり、妹大事ってことよね!!!うおー!!!


で、内容。
ひっぱったままお部屋説教プレイかと予想してたのに

あっさりお外へ出たー!!!セツカたんのスカートがいつめくり上がるのかヒヤヒヤしますね←

正直、セツカたんのヒール、高いよね、歩き難いよね。ソールが高ければ厚底でもまだ楽なのに、絵的に12センチヒールぐらいなのかなぁ…もうちょい低いのかなぁ。ピンヒールじゃないだけ優しさを感じるけど、私アレで歩くのやだっていう高さなんですが←普段19センチのヒール履いてる人間の言葉としてはおかしいかもしれませんが、あの角度は・・・足がキツそうだなぁと思わず思ってしまった・・・w脱線。

底光りするような瞳の光彩・・・前方の蓮の背中・・・どんだけセクシーなんですかね。この男は。
そして、ひっぱられてデカデカとショーガラスに映るセツカの姿を太字で「不様」・・・いや、確かに・・・ていうか、パンツ見えるよ、その足の上げ方w
でもって、トーンで彩られる谷間がおじさんは気になって仕方ありません。

がっくんがっくん、コケテケ、コケカケに対して、セツカの腕を引っ張ってカツカツ、スタスタ、悠々のカインに
ヒール兄妹
アウトロー
ローテンション
セツカ
と情報を再インプットしてスイッチを入れるキョコたん。カツンと停止して振り返るカインの流し目に私は身悶えたw

それでもって、ギュ。

大事なことなので二回目。

ギュ。

手を握りおった!!!!!!!!!え、でお!うえお!!となりました←もう言葉にならない感動。


でもって次のページ
見た瞬間「え!!!なにごと!!!!?先生どっか悪いの!!!!!!?」と思いました。
・・・私の記憶の限り、これは、初めての事態ですよね?
そのページの柱に「今回、どうしても時間が足らず~と」先生の謝罪。
いや、全然、それは良いのです、先生がお元気なら!!!
・・・コミックの完成作業が大変でしょうが、そんなもんは私、いくらでも待ちますし!
いや、でもプロとしてお仕事されてる先生はやはり悔しかったのだろうなぁ・・・と思いましたが、
でもね、しょうがないと思うのです、だって、ヒール兄妹の作画・・・絶対きついと思いますし!!
衣装も細かいし、黒いし、トーンだし。セツカたんの衣装は正直何枚も描くのは拷問じゃないかと思う細かさですよね・・・。
・・・私に画力があればアシスタントになりたかった・・・画力がなさすぎてそんなおこがましい夢を持っていた時代が恥ずかしい・・・orz・・・もっと絵が上手かったらなぁ・・・orz
うおー!先生に生涯ついていきますから、がんばって下さいーっと、届きませんが、ここで叫びます。

戻ります。

で、二人はテレパシー会話まで出来る仲に発展してしまいました。いやいやいやwwwもう、キミタチなんの萌えの提供だ!!!

しかし、ふーっとため息出して、スっと握られた手を離す蓮・・・それ、本当にセツカの演技への不満のため息だったの?それとも理性の確認だったの?と穿った見方をしてしまった・・・。

ところで、困惑しながらビル街を歩く二人。線絵を見て思ったのですが、カインはネックウォーマー・・・なのか・・・?あの服の構造が分からない。


・・・そんなこんなで、
失格者としてクビにされるっ敦賀さんの相棒(バディ)―――!!!のキョコたんの叫び。

あのね、全然関係ないけど、青の奇跡っていうBL小説でバディシステムっていうのがあってね。それは男女、男男、なんかのペアの組み合わせをコンピュータが自動で選んじゃって、最高のタッグを作って仕事させるっていうシステムなんだけどね、作品的には反発しながらも良いペアになってく男男のコンビと、もう一組男女の四人、2ペアが宇宙船で仕事する話なんですが、その女子が「バディは体の相性も大切よ、えっちも大切なコミュニケイションよ!」的な発言をしてるんですが、キョコたんの敦賀さんのバディ--!!の一言にその台詞が私の脳内によぎって私の脳みそ桃色になった・・・。あ、ドラマCDだと帝王森●氏が男前で、中●茂氏が妖子くらまみたいな、すばらしいツンツンなので、興味を持たれた方はどうぞ←

そんなわけで、そうか・・・バディ・・・なんだ・・・体の相性・・・ニヨニヨって・・・。本当、正直すいません。

はい、で、ジャンヌダルクへ参りました。

「魔女」は「魔法の女神ジェリー様」になってましたねwww
そういえば、コミックを読み返して気づきました。ジェリーウッズ33歳だったんでしたね!!童顔にも程がある!!!で・・・・・・ローリィはいくつですか・・・???

で、「待つのよっ私の口!」に噴いたwww
『大好きな兄さん』が洋服買ってくれるって言ってるのよ!!←そうだよね、大好きな兄さんだよね!
・・・ていうか、蓮はキョコたんよりはるかに稼いでるんだからさ、ホテル代うんぬんの時にも思ったけど、ちょっとは出してもらおうっていう思考回路・・・持ってもいいんじゃないかいキョーコさんや・・・。
みじんもそういうことは思わないキョコたんだから良いんですけれど・・・ねぇ?。

で・次

小悪魔の に ん ま り   キターーーーー!!!!!!!

・・・・そうだよ、コレを待ってた!!!!!きっとこんな風に、にんまりするって思ってた!!!か、かわいいいいいいい>□<


とニマニマしてたら、ページ端注目

「・・・ふ・・・」  ←私の思考回路は「パーン!!!!!!!!!!です。」



「いいから」
「…何でも好きなだけ」
「持ってこい」

どああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ってなりましたよね・・・あああああ・・・orz

↑ひどい感想。
でも、あの、破壊力半端なさ過ぎて、私、もう死にそうなんですけどwww

カインのスイッチが入った状態での初めての笑顔。・・・キョーコたーん!!私も嬉しいよーっ!!!
心臓痛いーっ!!

ふえ~え  に"へに"へと笑うキョコさん。
やっっっった ←「つ」が四個も入るキョコさん。
柱にもたれ掛かって待ってるカインの後姿を見るキョーコさん。
 か わ い い ぞ ち く し ょ う !!

そしてキョコたんの無限ループ発言。
・・・うわぁうわぁうわぁvvv良い、良いループだよ!!それ!!!


そして、自分の演技を反省して、

拗ねて怒る妹の機嫌をとってくれたりしたのかな
宥めたり
賺したり
して――・・・

・・・あ・・・
・・・どう
しよう・・・
・・・ソレ・・・
・・・チョット・・・
スゴイ

見てみたい・・・
かも――・・・


頬を染めてそんなことを考えてくれたキョコたんに私は泣きそうだー!!!!!!

大好きだよーっ!!!!

ところで、次回、GW進行だから5/1発売に続くって書いてありますが・・・
本当に大丈夫であられるのでしょうか(滝汗)
先生が無理をして倒れるようなことになるなら一ヶ月の休載ぐらい全然待つから・・・お休みを上げてください・・・と思ってしまいました。いや、でも素直に次号が楽しみすぎて頭おかしくなりそうだー!!!


あと、先生のコメントで徳島空港が阿波おどり空港にリニューアルしたという事を初めて知った徳島県民がここに一人・・・え?そうなの?全くしらんかった・・・www
情報の逆輸入も良いところだった。・・・ニュース見ろってことか・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
