スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください


裏請求についての話と製作日記に本誌感想。
・裏パスワード請求についてのお願い。・

大多数の方が注意事項をきちんと読んで頂いて、丁寧なコメント、感想をお寄せ下さっているのですが、ごくまれに「他の二次小説も読ませて下さい」のような感じで、スキビのスの字も無く請求して来られる方もおられます。
で、コメント非公開で請求を・・・と書いてありますが、公開コメントでお問い合わせ頂いてたり、と言った感じで。
え?本当にうちの裏を読みたいんですか?注意事項読んで貰えてますか?と困惑してますので、お心当たりの方は、今一度「裏請求について」読んで頂いた上で、再請求お願いします。
そんなに難しいことを要求しているつもりはありませんので、ご理解頂ければと思います。お願いしますー!!



さて、GW、衣装作って、イベント行って、自サイト更新して、SS書いて、絵の練習して、粘土捏ねて、のだめの後編見て来ました。
あとは、本誌感想(5/20ぐらいに書こうかなぁと思ってたんですけど、本誌読み返したらやっぱりもう書いとこうと思ったので、今更ですが、素直に書きます。)と、あと、のだめの感想もちょろっと書かせて下さいーっ。

で、作った物↓



長くなるので、追記に!

実は水面下で、蓮のネックレスっぽいもの作ってたんだー!!!!
それらしく、み、見える・・・かな・・・?

下部分の宝石パーツはまだ粘土捏ねれて無いので未完成ですが、石粉粘土で作ってます。で、これね・・・
私が失敗しなければ、シリコンで型取りして、レジン(プラスチック)で複製すれば・・・量産できる。と思うんだわ~。多分。・・・無駄に発揮されるコスプレ魂(笑)
金属にお金かかるから無料で配る訳にもいかないし、大量生産まではやれないと思うので、数に限りが出そうですけれども、欲しいと言う方にプレゼント出来るぐらいのクオリティーにならないかなぁ・・・とか(笑)試行錯誤中。

・・・って別にいらないしって言われればそれまでですが・・・。透明レジンにペンキ塗装になるから普段使いには間違いなく向かないしね・・・。
・・・いっそシルバーアクセサリー作りデビューすればいいのか・・・?・・・私は一体何職人になりたいのだろう(笑)

あと、粘土だけじゃあれかなと思って、一緒に写メってるのはコサージュでございますー。
某クレ●ーズってショップで、真っ白のバラのコサージュが一個の元値が¥480だったのがセールで¥80だったのを三つ購入しまして・・・。ラメ部分を自分で改造してやりました。一個¥80には見えなかろうwwww
某声優イベントのドレスアップ時に頭につけたり、ディナーショーのコサージュにしたりしてました。元はコス用アイテムに作ったんですけれども、こういうのだと普段も使えます。
作り方。マニキュアのラメついてるやつ←BY百均であります。
マニキュア塗って、ラメを塗る。これだけだとラメが落ちてくるので、取り出したるは、どこの家庭にもあります。
「パステル、色鉛筆の定着スプレー、BYアニ●イトの画材コーナー」
スプレー振って終了。ちなみにアクリルガッシュとか水彩絵の具でラメにしたい時も布相手だと後々パラパラ落ちてくるので定着スプレーは有効であります。
・・・ってんなもん一般家庭には無いわ!!!と言われそうな感じですが。
私んちには転がってたんだもの、6年前の絵描き時代のスプレーがwww

と、こんな事しか普段からやってないんです、こんな知識しか無いwww


で、のだめの後編見てきたんですけど、
なんですかあの千秋先輩の男前っぷりはー^^あぎゃー!!ってなりました。

痩せてからのたまきさんは真剣に私の好み男子ドストライクすぎて困ります。
ああいうスタイルの男子が大好きです。あの首筋とか、手の筋の骨ばった感じとか、筋とか、足の細さとか、ラインていうか、シルエットっていうか・・・・長い指とかって本当ただの萌えポイントである。
もう溜らん。顔も溜らん。笑顔可愛いな。全体的に大好きだ。三次元男子に萌えるのは久しぶりすぎるwwww

で、私、漫画の実写化に関して、今まで普通に大丈夫だったのはのだめだけなんですけれども←
映画の千秋先輩の髪型・・・蓮に見えて仕方なかったのは私だけですか・・・?モデル仕事してるときにあんな髪型してるよね・・・あの、いや、実写はNGな方に喧嘩売るつもりはないんですよ?
実際、スキビを実写化して欲しいとは露ほども思ってませんし。でも・・・一番イメージに近いのは彼じゃないかと思ってしまう色気を感じました。そんな話です。
で、一緒に行ってたのが、9年来の付き合いの友人たちで、私がスキビブログも裏庭もやってる事を知ってるぐらいの親しい人たちだったのですが、むしろ裏の名前決める時に何がいいと思う?ってアイデア質問したぐらいなので←。
で、その中にスタイルが近い男子が一人おりましてね、君のスタイルたまき氏に似てて本当萌えるってよこしまな発言をしたら、全力で俺を汚すな、二次だけで漂ってろと怒られました。あれ?



さてさて、本誌感想あるね!

とりあえず、毎度ながら、酷い感想文ですが・・・私の感想文を面白いと言ってくれる天使さまに涙でそうですね~。
一応今回は色んなサイトさまの感想もホクホク拝読した後なので、若干手加減した・・・つもりの感想です。それでも酷い内容であることは否定しない。


表紙。
あの・・・何その距離。カイン兄さんの手はきっと壁についてあって、セツカたんは壁にもたれて、カインを引き寄せてるんですよね!?(心の目発動)
頬に両手添えちゃって、で、キスする口ですよね?
「え?せっかく兄さんにキスしようと思ってたのに何で邪魔するの?」ってセツカたんがカメラを見てる目なんですよね?
次号はちゅうしてくれるってことですか!!!!!

はぁはぁはぁ・・・息切れ。

で、ゴスロリショップかと思ってたジャンヌダルク・・・

バフォメットって何!?衣装の下に魔方陣までありますけど!!!www
黒魔術関係のグッツも取り扱ってると受け取ってよいのでしょうか?え?ww
でさ、あの悪魔の顔はマネキンなの?それとも、フルフェイス!!!!?
杖持ってる手があることからして、悪魔自体はマネキン・・・なんだろうかw←かなりどうでも良いことに思考をもっていかれた。

しかし、ツノやら翼やら蛇やら肩鎧やら・・・ローリィでも流石に・・・着ない・・・よね(自信薄)・・・orz
前掛けに書いてある男女はアダムとイブですか?芸細かすぎませんかwww

一体誰に売るために目玉商品にしてるんですか!!!・・・社長なの・・・?

で、ちらっと見るカインの目の動き・・・。キラキラ輝くセツカたんの目。
「本当にコレがいいのか」に対して一瞬 「 はっ ! 」ってなってコクリ「コレがいい」
本当に反応を楽しみにしてるんだね・・・。
そして予想外の反応に全力で停止させる為にすがりつく。ちょっと・・・何なのキミタチww

「お前は何着ても似合う カワイイからな」☆キラーン
いや・・・カイン兄さんと思った方は多いんでしょうねw

で、びっくりするぐらいむっすりなセツカたんをムギュっといやギギギギギかw
ほっぺたをつねって「反抗期かけしからんな」
こんな顔・・・今まで無かったよね?え?えぇぇ?
セツカたん・・・ジャレてたんだ!って言ってるけれど、私にはカインが一方的にジャレてるようにしか見えなかったヨ

で、パンツをポーン。しかし、背後の帽子置いてるマネキン・・・ドクロwww

お着替え完了。パンツに胸元インナー着用。
良かった。これで他の人に晒されないですんだwww
で、会話してる二人の後ろであたふた汗飛ばしてる店員さん。

頬染めてありがと、兄さんっていうセツカたん可愛いとか思ってたら
・・・あぁ・・・とか言ってるカインの横顔が男前とか思ってたら

まさかの1万8千円のパンツ10本購入

カイン兄さん・・・アホだ!!!!!!!!←
カイン兄さんの財布には一体いくら入ってたのだろうw

「俺から取り上げるのか」
と言ってるカイン兄さんの表情にぐおおーーー!って持っていかれたかと思えば
次に出たのはダンボールの犬カイン

頬染めるセツカたんの華奢さが可愛くてしかたない。
きっと抱きしめるのを我慢してますよね?敦賀さん?にまにま

だからお願いって言われてるのに、2本って言ってるセツカたんに3本と食い下がるカイン。

哀願するカインの後ろに犬三匹。
そして負けるセツカたん。
いそいそ動くカインが可愛すぎてどうすればいいのかもう分からないw

もえもえ身もだえなセツカたん。

おう!私も身悶えた!!!!

セツカたんはカインに対して「反則以外の何モノでもないでしょー!?」って言ってるけど、
その言葉、私が君たち二人に対して使いたいよー!!!!

キミタチ二人が反則だー!!!!


そして、一ページ丸まるセツカたん。

これでセツカの方向がすべてカチンと決まったんだなと思いました。

でもって、ヤンキーに絡まれるセツカたん。
これ本当に連れてかれたらまわされちゃう危機じゃんね。カインがいるから全く心配しないけど。

で、カイン兄さん降臨。

じ、次展開・・・どうなるんだろう・・・。

待ち遠しいですねーvvvv



続き妄想・・・どうしようかなぁ・・・。
書くとまた裏行きになっちゃうんだよなぁ・・・。うーん。って感じですw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
