スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

オフ本経過報告・アンケート(終了)
こんばんは、そーやです。

5/29~6/5まででアンケート実施させていただきました。
ご協力ありがとうございました><

というわけで5/29に書いた日記↓いっそ戯言を整理するなり削除するべきか考えたんですが、もうなんかこのままで行こうかと。←ようは面倒になってしまった。


蛹の連載が終了して、裏庭に楼閣を一話投げつつも、ちょっと一息つきながら、オフ本の原稿と、絵を書いてました←結局書いてたのか。という。

とりあえず、追記に日記やらオフ活動予定のお話を・・・ちょろりろりーとしてます。はい。今日はSS無いです。いや、なんか、すいません。久しぶりに何も完成しなかった・・・www
あとは某方々の裏を探しに奔走してました。結局見つけられない駄目なワタクシ・・・素直に請求しましたよ残念。

しかし、・・・同時進行で10本かいてたら完成しなくもなるわなー(遠い目)。

某方に、「そーやさんの所、三日日付があいたら元気かな?大丈夫かな?って心配されて、一週間あいたりしたら死んだんじゃないかって心配されそうだよね(笑)」と言われました・・・え?そんなにwww??
現在は別段衣装修羅場してませんし←いや、やらないといけないのにやってないのは事実なんですが。
すこぶる元気なんですけどwwどれも完成してないSSが10本ぐらいあってどれも上げられないだけで・・・orz
絵も肌色しか塗れてない・・・orz

蛹が終了しても連載中の文字が箱庭に四個、裏庭に一個、続きを書きたいものが実は他に一個二個・・・で、携帯の中には最上ノ華とは別口のオフ本にしたいネタが二本・・・酷いな・・・。
どれだけ書けば私は満足するのか・・・。多分まだまだしばらく続きます。お付き合い頂ければ幸いでございます。
で、そろそろ最上ノ華本の形態が見えてきましたー。


A5・フルカラー表紙・二段構成・100P越え確定っぽいです。

で、続編かいてたら、ページ数が恐ろしいことになってきたのですが・・・やっぱりR部分だけ別本にしようかとか色々悩んでます。
やっぱり苦手な方が、それがあるだけで敬遠してしまう、・・・というのも寂しい気がするので、R部分(初夜+もう一回ぐらいwww)をA5・一色刷り・二段構成・40Pぐらいで安めに作ってみようかという。最初Rパートだけコピー本・・・とか思ってましたが、コピーで作れるページ数じゃないので、素直に印刷所さまにお願いしてみようw

問題は・・・一体何部すれば良いでしょうかっていう・・・(滝汗)オフ本初めてだから真面目に分からないwww
印刷所様はどこがいいのか・・・とかパンフ見たりと色々検討中です。えいこうさま・・・なのかなぁ・・・。
部数については最初「50部とか最小部数でいいんじゃね?」って零したらオフ友達に馬鹿か!?怒られるぞ??って言われました。えーと。だって勝手が分からない。
とりあえず、一発目の最上ノ華は気に入ってくださってる方が結構いらっしゃるので、アンケートより多めにすって在庫抱える・・・かと思います、買おうと思ってるサイトさまの同人誌の通販籠が完売になっていてorzってなった経験は私もあるので、さすがに即日完売する部数では・・・というか、インテに何部持ってけばいいのー??っていう。
なので、アンケート設置しましたので、皆様ご協力よろしくお願いします。^^
すでに若干名さまはパス請求と一緒に買いますコメント頂いてたりで、照れてます。いやはや。

でもね・・・我が家、っていうか、私の部屋。父母は二人で一部屋なのに対して、私は県外に出てる弟の部屋も占領して二部屋占拠してるんですよ。で、納戸もあるんですよ。私が占拠してるんですよ。
でもね、衣装材料と完成してる衣装と本、で手狭なんですよ←どういう事さ。
いや・・・衣装が100着越してるのにハンガーでボコボコかけてるせいなんですけどもね・・・
つまるところ・・・あんまり在庫過多には出来ないので・・・・・・私は一体どうすれば←片付けろ。


で、とりあえず、後には引かない為にインテ申し込みは完了済なので、あとはがんばるのみ!。

予定↓

8/22(日)・SCCインテ大阪に人生で初出陣したいと思います。

8/29(日)に地元で即売会あるので、200spを切ってしまい、寂しい事この上無い徳島の即売会に何年かぶりにサークル復帰してきます。しかし少女マンガの需要あるのか・・・(汗)

9/20(祝日)に香川のおでかけライブin四国も申し込もうかなぁ・・・と。


久しぶりにアクティブなサークル活動です。いや、コス関係や声優イベントで結構もっとアクティブに動いてるので、このぐらいでアクティブかどうかは謎ですが。

インテにどれだけのスキビ好きさんが参加されるんでしょうか・・・謎ばっかりだ・・・。

とりあえず、投票フォームを作ってみたんですが・・・これって携帯から出来ませんよねー。orz
携帯ユーザーさまにも分かるように文面にすると。

「・最上ノ華本購入希望の方(価格千円以下未定)。イベントは八月。自家通販は七月予定。」

1.自家通販なら購入しても良い
2.書店委託なら購入しても良い
3.イベントで購入しようと思う

といった簡単な内容で部数の参考にしたいのですが、いかがでしょうかー!?
携帯ユーザーさまは拍手でオラーと投票して頂けると助かります。
一週間ほど置いてみて、参考にしようと思います。はい。よければお一人様1ポチでよろしくお願います。


という記事でしたが、一週間ほどアンケート実施させて頂きました。ご協力ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.