スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS・家政婦さんは見た
こんばんは。実は100万回に煮詰まって、オフ原稿とか、宿題してました。
しかしこの宿題も・・・予想外の強敵・・・。

どんな宿題かと言いますと。
某サイトマスター様方との会話。
「~~の後のアレ、蓮はどうしたと思う?」
「やっぱり持って帰ってるんじゃない?」
「彼なら飾る!」
「あ、それ家政婦さんが見てたら面白そう・・・」とか私が言ったら
いつの間にか宿題になってました・・・あれ・・・?w
あともう一本宿題できたのでがんばるよ~。

で。これが、宿題提出なんですが、注意事項を一つ。

カテゴリが「小ネタ」なので、察して頂きたいのですが・・・

 ※オリジナルキャラクター視点で進みます。え?っていう方には閲覧をおすすめできません。

いつもと違った切り口で書いてみたら・・・・うーん、これって有り?って仕上がりになり、ちょっと悩んだんですが、オリジナルを出す時点で私のゴールは不透明なので、もう上げちゃいます。やっちゃえやっちゃえ!

というわけで、「大丈夫だよー、私の心広いから!」っていう方は追記よりどぞー!






家政婦さんは見た







皆様、初めまして、わたくし、ハウスキーパー…つまるところ家政婦をしております朔原桃子と申します。

実はわたくし、縁ありまして、二年ほど前からとある芸能人の方のお宅を預からせて頂いておりまして、今日はそのお話をひとつ、皆様に御披露しようと思っております。


え?その芸能人の方のお名前でございますか?

それは守秘義務と申しますか…伏せさせて頂くお約束ですので……そうですね、仮にTさん、と致しましょうか。

Tさんは大変人気のある芸能人の方で、お名前を申しますと、ファンの方にご自宅がバレる事になりかねませんので、そこは秘密でお願い致します。


さて、この方のお宅は都内の某所、とあるマンションの最上階のワンフロアを借りきっておられまして、大変お広いお家ですので、普通でしたら、お掃除ひとつでも大変なの事なのでございますが、
この方の場合は生活感がないと言いますか…いえ、もとよりあまり散らかす方ではございませんので、わたくし、大変助かっております。
おかげで隅々まで磨き上げてものんびりお仕事出来る、大変恵まれた環境なのでございます。

主なお仕事はお掃除と、あとはクリーニングに出すようにされているお洋服を、マンション一階のコンシェルジュの元へと持って行きまして、受け渡しをする事も含まれます。
このマンション、セキュリティーも万全ですが、こういったサービスも完璧なのです。
わたくしもいつかこういったお部屋に住みたいものですね。

あらあら、脱線いたしました。
あとは、そうですね…。
さすがと申し上げますか、この方のお部屋には、衣装部屋がございまして、そこには大量のお召し物がございます。
やはり一流のブランドのモデルもこなされる方ともなりますと、違うものでございますね…ふふふ。

お部屋に関しましては、びっくりするほど沢山あるのですが、壮観ですのはバーカウンターでございますね。
ファンの方にプレゼントとして頂かれたりもする事もあるのでしょう、沢山の種類の瓶がございます。
勿論、埃一つなく並べてあるのですよ。

他は…とお話致しますと…そうですね、色々とございますが、このTさんは男性なのでございますが、お食事のご用意はわたくしの職務には含まれてはおりません。

常々、全く活用される気配のないキッチンに、何を食べておられるのか不思議で仕方がありません。いえ、男性ですので、お料理をされない事は分かるのですが、レトルト食品の買い置きすら置かれておられないのには、少し…コーヒーのインスタント以外の買い置きも置かれた方がよろしいと思うのですが…ひょっとして、Tさまはカップラーメンなどの食品自体を食べた事が無いのかもしれませんね。
栄養補助食品を時々お見かけ致しますが、あんなに大きな方の…こほん。
いえ、一般男性のお食事がこれだけなんて頂けません…と心配しておりましたが…。

けれど、実はここ最近変化があるんですよ。
スクープされてはいけませんので決して大きな声では申し上げられませんが、
ミネラルウォーターしか入っていない冷蔵庫に食べ物が入っている事があるのです。
製氷しか活用されていなかった冷凍庫に、温めれば食べられるように作ってある手料理があったりするのですよ。
最近それを良く見かけますので、作り手の方がお宅へ来られる回数が増えた…ということでしょうか…。

もしかして、つる………こほんこほん。
Tさんには恋人が出来たのでしょうかと冷蔵庫を見てにっこりしてしまいました。
少し前にはゲストルームにもお泊まりになられたようですし、お幸せになって頂けると嬉しいですね…。

そうそう、最近バレンタインでございましたよね。
Tさんは沢山貰われるのでしょうね…と思っていたのですが、お宅には一つも見当たりません、ひょっとすると、甘い物はお嫌いなのかもしれません…。
あ、バレンタインの後に増えた物と言えば、もう一つ、あるんですよ?

それが何かと申しますと…
薔薇の模様のあしらわれた綺麗なグラスなのです。
Tさんのイメージにピッタリなそれは、不思議な事にベッドサイドにございました。
どうしてベッドサイドに今までお家に無かったグラスが置いてあるのでしょう?と不思議に思っておりましたら、翌日にはガラスケースを買ってこられて、その中に大切に飾っておられましたので、よほど価値のある物なのでしょうね…
どちらの物なのでしょうか…わたくしブランドには疎くて良く分からないのでございます。

そうそう、さらに翌日にはカタログやパンフレットがリビングに沢山置いてございました。
女の子向けの服やアクセサリーや雑貨など、いくつかに付箋紙を貼っておられて、レストランやデートスポットにもチェックが入っておりましたね…。

そこでわたくし、ピーンと来たので思わず口に出してしまったのですよ?

「あらあら、見ちゃった…。」

Tさんは、きっと今、ホワイトデーのお返しをお悩みでいらっしゃるのだと思いますよ。

ふふふ、素敵な事でございますね。

あっと…もうこんな時間…あらあら…皆様が聞き上手でいらっしゃるからついついお話しし過ぎてしまいました。
わたくし、この辺りでお仕事に戻らせて頂きますので、皆様、また機会がございましたらお話いたしましょうね。

では、ごきげんよう。






名前はちょっとネタ的に某作品の石野桃子さんを捩りましたが、別に深い意味はありません。
ていうか・・・やっぱり・・・やっちゃった感がするのはどうしてだろうw
・・・・あは。ごきげんよう←逃げるな。
お、面白かったらポチっとしてあげてください。
ある種、パラレルあげるより、コレあげるほうが心臓に悪い・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

家政婦!!!たのしいです
Tさんと伏せ字なのが可笑しくて可笑しくて……てっきりツレコミリポートかと思ったら、ヘタレリポートだったのがさらにうけました。

…………あの人はいつになったらヘタレから抜け出せるんでしょうか。

出来たら……この先の家政婦さんリポートよみたいです!!


でもホスト蓮も読みたい。晴明様も読みたい。……岩崎陽子さんの王都妖奇憚が読みたくなりました。
アメバのぽち | URL | 2010/06/29/Tue 22:22 [編集]
Re: 家政婦!!!たのしいです
面白がって頂いてありがとうございますーvvvv嬉しいですvv
本当・・・これ、あげるかどうか悩んだのでw

Tさんの日常、もう少しだけ暴露したいと思ってますw

100万回と白銀ですねー。
つ、続きがんばります!100万回はもうちょっとなんですが・・・白銀の再始動が・・・いつになるか(汗)
惣也(そーや) | URL | 2010/07/05/Mon 01:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。