スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

追記ネタばれにご注意・本誌感想
おこんばんはでございます!惣也です。
12/16日入金の方半分発送できました…。全部出来なかったorz
また、到着報告、感想、お気遣いのメッセージなど本当ありがとうございます!全部にお返事出来ずに心苦しいのですが、本当にうれしく読ませて頂いております!!

今週中には12月中入金の方全件発送したいと思ってますので、お待たせして本当に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませーっ!!玄関でやるにも時間制限があるので思う様に進んでない自分が腹立たしいですorz

大掃除も結局なんもやってないので…インテ終わってからが戦争だ!ちょえーい!!ということで、密林で世界一初恋の5巻を申し込んだり←出てる事気付いて無かったorz
本誌にぎゃーす言わされたり、みなみさんから頂いた同人誌と秋野さんのご本をちょっとずつ読んでニマニマニマニマしたり…本当お勧めのお二人のオフ本なので、まだな方はぜひどうぞ!!文才有る方ってうらやましいです。お二人とも私よりはるかに機動戦士だと思います><
と、年明けから創作活動あんまりしてない(滝汗)ですが、楼閣の10とラブミークエストの4はもうすぐ…あと単発のが何個か…が、がんばる!!

さて、そんな惣也ですが、1月は当たり月?的な物がありまして、元旦早々、自転車で溝に落ちたり、元旦早々交通事故したり、友達に付き合って初めて行ったスロットで10ゆきち当たったかと思うと翌月に20ゆきちスッたり←以降ギャンブルから足を洗ったのは言うまでもないですがwwwと、色々あるんですが、今年も有りました。
おまけ刷ってるのでプリンターのインクが面白いぐらいボコスカ無くなってるので、節約の為にインクを詰め替えにしてみたり、リサイクルインクにしてみたりとしてるんですが、シアンのインクがICチップの不具合で読み込みしない。で、電話したら即座に代品頂いたのですが、今日はつめかえインクのキャップが初期不良で開封したらマゼンタがビニル内で漏れてた…ちょwwwいくらなんでもこの短期間で当たりすぎwww
これも電話したら即座に代品発送して頂いたので、明日には届きます。もー。マゼンタは一番無くなるので、予備にもう一個買ってて良かったわ。

とういことで、追記はネタばれありありの本誌感想でございまーす!!
act.169 本誌感想


表紙
表紙のキョコたんかわゆいーっかわゆいーっ>■<うおー!!しかし、先生が頑張って描いてるはずのラブミーロゴが文字で隠れて見えないとはどういう事だw これは画集にして見せてくれるって事ですよね?編集部様ーっ←画集出してほしいと言いたいだけの模様。
しかし、ひっそり呟いていいなら…蓮の表紙が…カラーが見たい…あうあう。

スイーツデコTV スキビがチョコレートな件についてw バレンタイン事件を思い出しますが、けれどこの中で一番可愛いと思えたのでGJ! …そして惣也さんはまたはがきを手に取った。駄目元万歳!!


中表紙
王子と姫キターーーー!!!ちょ、もう大好き!!!!蓮王子が公式でキタ―!!!!!
と、のっけから呼吸困難に陥りましたw
「貴方にしか頼めない事があるのです――――」・・・何を頼むつもりだチミは!←何を考えているんだお前は。

と、ぜーぜーしながらページをめくったら、まさかの鶏が1P丸ごとでずっこけたっすw
ブライアンと命名した鶏をリックが逆さにして足をふんずかんだ状態で「コレはお前だクオン」「そいつはチキンお前の身に巣食う弱い部分のお前だって言ってんだぞっ」リックはクオンの友達のようなお兄さんのようなポジションだったのかなぁ

キュラキュラしているクオンかわいいよ、かわいいよ、とガン見しながらページをめくりますと、リックが久遠を叱咤激励しております。
久遠にやる気を出させる為に、鶏を自ら裁いて食せ!と言っているわけですが、ブライアンと命名して情の移った久遠さんはチキンナゲットを買ってきてみたり、オムライスもどきな石炭を…いや、石炭もどきなオムライスか?
とにかくクーの見よう見まねでの初めての料理をしたようです。

あまりのまずさに捨てようとしましたが、リックに止められとりあえず意地でも食べるわけで、しかしリックとの会話で元カノ話題ですが…そっちに不満は言われた事は無いんだけど、なんでかフラれるとしょんぼり…
やっぱ…そっちは強いのねwwwwっていうか、この時の身体はまだ小さいのにそっちに不満が無いと言う事は…今の完成されたお体から繰り出されるアレソレはいかほどでしょうか…キョコたん…がんばれ!こいつはぜつりんだ←落ちつけ。

とりあえず過去回想終わり←いいのかこの感想でw

こっちに戻って
完食のお皿とお薬をキュと握りしめてうぬぬーっていう顔で困ってるキョコさんと
机にぐったり。瀕死で突っ伏してる蓮さん。しかし、その横にいる死神…wwwww
しっかし。・・・そのうなじから肩にかけて抱きつきたい← 首にかかってる鎖がセクシー度を上げるアイテムですね。ウフフ★
過去久遠少年はかわいいけど、やっぱり蓮の方が大好きだわー。でっかい人が好きなのか?wいや、好きだけどさ。スリムででっかい人。
頂いた消火剤、敦賀さんの分も持ってきましたから飲んで下さいと勧めるキョコさん。
あ、マンションのエントランスにきっとホテルのフロント的なコンシェルジュとか常駐しててそっから頂いたのかしら、うふふ、あははと妄想スイッチ。ラブミーつなぎで取りに行ったならば目だっただろうなぁw

と、進められても「自力で消化する」と突っ伏した下の表情は自力で消化しないと負ける気がすると蓮さん。
うん。そのうぬーってなってる顔すら愛おしいよ。っていうか、大好きだ!

その後後片づけを始めたキョコさん。「いいよ…最上さん…おいといて」に対して「これくらいやらせて下さい。作ってもらったのに 後片付けまでさせてもらえないんじゃ私本当に何の為にお邪魔したのかわからないじゃないですか」「大義名分 私に下さい」「……」の蓮の顔が、かわゆいーっかわゆいーっていうか、本当、このシャツ駄目よ、好きだから!←だれも聞いとらんわ。 いや、大きく首の開いたシャツにチェーンとか、本当、いかんわー。けしからんわー。もんもん。

「……ありがとう…じゃあ…お言葉に甘えて…」
と言ってる横に死神を袋叩きにする怨キョ怒バージョンwww本当先生大好きです。

こっからキョコたんモノローグでゲン担ぎしてるのかな?とか、さすがに敦賀さんでもカーアクションやるのが怖いのかも、私なら怖い。とお皿洗いしながら蓮のことで頭がいっぱいです。
蓮の事で頭がいっぱいです!!!本当心配してるね^^
「あんたたち不破尚以下よー!!!」と叫んだ尚がこうなってたら絶対こんなに心配して脳内いっぱいにならないよね?だから気付け!!!!それはあいだー!!!あうあう。

で、蓮のモノローグへ。
ごろーんとしている蓮。天井を見上げてる蓮。過去回想してふっとなったその目がいかーん!にょほー!!ってなるっす。もうこの辺りどこ見ても蓮の顔があってうっはうは。
大ゴマの蓮、目を閉じた蓮、もう。なんのごちそうですか。うつくしいーっ

とにもかくにも二人のモノローグを経て
「自分で限界を決め手は行けないと思います。敦賀さん」と、傍らに正座で寝っ転がって上向いてる蓮のモノローグ終わり。

あとは贈り主の敦賀さんにこんな事するのはいかがなものだと思うのですがという前置き付きでプリンセスローザさまを差し出す訳ですね。「プリンセスローザさまが傍に居ると負ける気がしないんです。」
で「騙されたと思って一緒に居てみませんか?」
「そうだね 居ようか 一緒に――」で受け取っる瞬間で今号終了。

プロポーズに変換されました。ごちそうさまです!!あーもう。萌え萌えするーっ

ところで、最後のページ。キョコたんの点描の中に噴き出し?っていうのがあるんですが、あれ?これ噴き出しですか?え?なに?なに??

あとは次号お休みです。うーん。読みたいけど先生にはちゃんと休んでほしいのです。しかし、きっと原稿手直しとかやって休んでないんだろうなぁきっと…今号もギリギリだったのかしらって感じだし…ううーん。
で再開する5号の花むしスーパークラブは仲村先生特集だそうで…落ちついたらはがき描こうかしら…ラブミープロジェクトも送ってみたいなーって思ったまま何もしてないのですよー。
前から思ってたんだけど、こういうのの記念品って一体何なんだろう・・・。謎だー。










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.