スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

濡蓮・寝蓮企画とはなんぞや。
2010年夏・・・。
 WEB上でとある企画が開催されていました。


・・・というのも、この記事を書いている現在は2012年10月だったりするのですが・・・それはさておき。

2010年八月時点、企画開催時はリンク集があったのですが、2012年現在、企画案内記事が行方不明になっていますので、光の箱庭内で、ご説明させていただこうと相成りました。

濡蓮ってなんぞや、寝蓮ってなんぞや?な方々は追記よりご覧くださいませ^^



濡蓮企画とは・・・・・

 とあるチャット中に、「どういうシチュエーションが萌えるだろうか」という会話から発展。


「夜目を覚ますとカイン(蓮)がいない」
   ↓
「心配した雪花(キョーコ)が雨の中捜しに行く」
   ↓
「ずぶ濡れのカイン(蓮)を見つける」
   ↓
「二人してずぶ濡れになった後、雪花はカインのコートの中に引き入れられる」

という流れ、良いよね!!という結論になり。
桃色無印のきゅ。さんにそのストーリーでイラストを描いて頂きました。

 桃色無印さま該当記事→濡蓮イラスト記事

素敵な絵があれば、小説も読みたいよねという運びになり、きゅ。さんにお願いして、濡蓮イラストに限り、他スキビ二次サイト様で、濡蓮SSの挿絵としての使用許可をいただきました。

ということで、各サイトさまで公開されている濡蓮企画が発動となったのです^^

公開当初はリンク集もあったのですが、現在URLが紛失していますので、申し訳ありませんが、読みたい方は自力で発掘して下さいorz きっとバナーとか、見つかると思いますヨ。ぐぐぐ。私もすべてを把握してないのでorz


ちなみに。

寝蓮企画とは・・・・・

濡蓮があるならその後に「寝蓮ってなった蓮がいるはず!」という、惣也の発言から、それも企画にしちゃえと便乗したモノであります。
こちらはもとからリンク集も作っていないのでバナーだけの企画であります←おまえ。
なので、責任者どいつだー!ってなると惣也になりますが、お問い合わせには答えかねる事も多いかと思います。
申し訳ございませんーっ。



・・・つまり企画のネーミングがダジャレかよっていうのは突っ込んではいけないお約束です。


ということで、以上企画概要の説明ページでした。









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/03/12/Sat 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.