スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

情報が錯綜しておりますが
ご連絡事項です。
私の地区は被害は無く、テレビを付けなければ平常時と変わりません。
だからと言って、今から目をそらせる事は出来ず、けれど義捐金募金、平日の献血ぐらいしか出来そうな事も見当たりません。
まだ沢山の方の安否も分からないのに、二次創作更新は無いだろうと思うので、新たに更新する事も私としては憚られる所です。ただ、更新している方を非難する訳ではありません。そこは人それぞれだと思います。
うちのサイト一つが停止した所で何が変わるわけでもないですが、私はもう少し更新を停止しておきたいと思います。

無事です、気を紛らわせるのに過去作を読み返してます、等、嬉しいコメントも頂いております。本当にありがとうございます!
ただ、何人かの知り合いの名前が検索サービスにもひっかかってこないので、正直、今心配で心が折れそうです。
数字だけじゃ…わかんないんだよ…。だけど、名前はみたくないんだ…。…どうか無事でいて下さい。
そして、それだけで何もしないのは生産的じゃないし、経済破綻に輪をかけるから、とりあえず、仕事しないと!と思いながら、ちょっとずつ、平常運転に心を戻せるようにしたいと思います。
一応、続き妄想を始め、何本かは携帯の中で出来てるんで、きっと浮上はします。なので私への心配はいりませんですよ!!

また、パス申請ですが、ちらほら頂いてます。気を紛らわせるために二次世界にふけりたいと言う方もおられると思うので要項を満たした方は一応お返事するようにしておりますが、10日分の方が半分返せてないので、10名ぐらい残ってるんですが、お返事するのは大変怖いので、11日以降にご無事のコメント頂いた申請の方は少しずつお返事(いつもは申請内容にお返事追加してますが、現状ではコピペ文のみになるかと)差し上げるようにします。
アドレス間違いの方もおられますし、要項を完全無視の方もおられるので、お願いだから、申請用のページちゃんと読んで!!私の心を削らないでーっ!要項満たしてる方は負担に思ってませんから構いません。はい!明るい話を聞かせて頂けるのは嬉しいです!

追記は別所、コスプレSNSアーカイブのフレンドさんが日記にしてた情報について、です。
色々な方が経験を生かした事だったり、情報を拡散して下さったりしていますので、知っている情報もあるかもしれません。知らない情報もあるかもしれません。良ければ見てあげて下さい。



激甚災害.指定
長野の6弱地震も含めてされたようです・・・・・!

ついったに全ての人が入ってるわけではないので
情報も少ないかと思います。
誤情報も多いので確かなものだけ貼っときます。


-------------------------------------

大変お疲れのことと思いますが、今後も広い範囲で余震が発生する可能性があります。がけ崩れ、山崩れ、雪崩などに充分ご注意ください。また、津波警報は解除されておりません。対象地域の沿岸部、河口近くの方は、安全な高台に避難して、絶対に海や川には近づかないでください。

-------------------------------------

【ご協力のお願い】
Skype をご利用の方同士でのご連絡には、極力 Skype をご利用くださいますようお願いいたします。被災地の方々、その他地震の影響を受けていらっしゃる方々のため、電話回線の圧迫を極力軽減するよう、みなさまのご協力をお願いいたします。

-------------------------------------


【募金】

・Yahoo基金(YahooIDが必要)
壁紙の購入、またはYahooポイントによる募金が可能です。

・グル─ポン
200円ご購入頂くと、400円の寄付が行われます。

・goo (gooIDが必要)
クレジットカード・ちょコム・楽天銀行で募金可能。
1回100円~10000円から選択。

・@nifty
チャリティコンテンツとしてのオリジナル壁紙を購入することによる募金。

・TポイントとTカード
1ポイント1円換算のTポイントによる募金。

・Famiポート
ファミリーマートから募金することが出来ます。
レシート発行し、レジにて代金を支払うことにより募金になります。

・mixi
ミクコレの購入代金50pt(50円)でmixiが50円負担、合計100円の募金。

・民主党
郵便振替・銀行振込で募金が可能です。

※ただし事業仕分けで地震対策費が高校無償化やこども手当てに
振り返られた結果、予算が無い現実がありますので
被災地に使用はされると思いますが、過去に
阪神淡路の募金が一部ゼネコンへ流出した事を考えると
悲しいですが個人的には余り信用できないです。
ですが、駅まえで募金箱を持って現金を募集する団体よりは
信用できます。

・日本赤十字
個人的には一番オススメです。
一番違いなく被災地に使われます。


募金詐欺も増えてきています。
直接の募金は駅前等で呼びかけているものではなく
公共施設に設置されている場所へ。

千羽鶴はゴミになるので控え、1円でも多くの募金を。

※日本ユニセフは国連のユニセフとは全くの別物です。
募金を仲介してマージンをとる。いわば「中間搾取団体」です。
誤ってもこちらには募金しないで下さい・・・!

【献血】

血液の輸送はできるので献血に行ける方は行って下さい。
ただ時期が集中すると使用期限が切れるのもいっぺんなので、
(※血小板の寿命はおおよそ4日です。)まんべんなく来てほしいそうです。
難しいかもしれませんが今日明日は集中しそうなので
平日に行ける方は分散して下さい。


【節電】※主に東日本対象。

北海道から九州までの電力系統は、全て送電線で繋がっています。
このシステムでは西日本60Hzと東日本50Hzの周波数を変換する必要があり、変電所は新信濃、佐久間、東清水の3箇所でその能力100万kw分を既に供給中です。関東での節電をお願いします。

※基本電気と言うのは蓄える事が出来ないエネルギーで、
需要と供給がかみ合っていないために電力不足となります。

また、一部の病院に勤務されている方から
電力が不足してるので業務が困難とも。

電力消費量の上がる夜間を避け、
昼間のうちにご飯を炊くなど
今のうちにできることを済ませておきましょう。

使っていないコンセントを抜くだけで節電&地震があった場合の火災予防に。

ですが、全て電気を消す必要はありません。
テレビやPCのような情報を得るものはチェックするようにしてください。

【支援物資】

物資が無節操に届き過ぎることで、
被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、
日が経って腐ってしまった生ものは処分しなければならない。

物資が原因の新たな災害が引き起こされないよう
自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。


 【人災】

災害に乗じて、犯罪増えてます。女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。連携を取って行動しましょう。

・女性に対する性的被害
「お風呂を貸す」と言って女性たちを集めて集団レイプという事例は、阪神大震災の被災地でも報告されています。強姦の検挙数は例年通りだったとか言って、被害報告を無効化しないでください。震災当時に限らず性被害は被害届が警察に受理されないということがずっと起きています。

阪神淡路震災で最後に現れた被害は「人による被害」です。


【交通】

心配だからといって現場へ車で駆けつけるのは厳禁。
混雑により緊急車両、救援活動や救援物資の配達に支障が出ます。

被災地に行くだけ行って自分の面倒(飯、テント、便所、風呂、移動手段)を
見れない方は自衛隊から見て被災者と変わりません。


【通信手段】

携帯の回線がパンクしてもskype等アプリでのネット回線を使えば
通話可能なります。
今のうちに登録し友人のIDも登録しておきましょう。

メールもつながらなくなる可能性がおおいので
Twitter、mixiボイス、Amebaなう等有効活用を。

mixiはログインするだけで不確かではあるものの
最終ログイン時間で安否確認が出来ます。


【Twitter】

冷静になれる場所にいれる僕らだからこそ
可能なかぎり真偽を確かめてむやみやたらに拡散しないで。

引用RTでなく公式RTを。
自分のコメントを付け加えることができないのが推奨中の公式RT。

同じ情報がTL上に氾濫することなく
また間違った情報、古い情報があった場合
大元が削除すればそれ以上広まることがないので
公式RTを。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.