スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

スポンサーサイト

絵~?と拍手お返事とバトン
3/10です、開設して1ヶ月になりました。SS、26本、いくらなんでもやりすぎじゃないか私(笑)
しかし後悔はしてないので、ノリと体力が続く限りこのまま行こう。とりあえず、夕べカテゴリを時系列で
並べなおしてみたので、1から順番に読んでもらったら話しは繋がるんじゃないかと思います。
いや、ブログを頭から読んで貰った方が、いっそいさぎよいかもしれません。かなり。

とりあえず、更新はこの勢いで頑張るとして、しかし、衣装修羅場も待っている罠。今月あと4着つくらなきゃなんだー。俺が・・・ガン●ムだ!!!

さて、もうちょっと絵を晒してみても良いのでは的な勇者様からのコメントを頂いたので、パソコンをあさってみたら
大昔の絵サイト時代の絵が何点か出てきました。・・・貼ってみました。



・・・orz

全く画力が成長してない私、乙。どうもすみませんでした。orz

ところで、大問題勃発です。←なによ

実はそーやさんのスキビ1~22+ファンブックが去年の11月ぐらいからこないだの日曜まで、ずっと布教の為に貸し出してたので、帰ってきてから読み返してたんです。←もう睡眠時間とか無い勢いだよね。
つまり、ブログ開設してからずっと妄想と自分の中の記憶頼りで書き散らかしてきてたんですが←本当無謀なまでに勢いだけでやらかしてるブログですね。

・・・BJってドラマじゃないよ、映画ダヨ!!!!

なんだと!!!!!!!!

さなぎ設定はもういまさらどうしようもない。   しょぼん。
もう、二次だから、と言い逃げるしかありませぬ。

・・・気を取り直して、追記は、ひなたんやHINAさんや色々な尊敬してる方々がやってらしたバトンを勝手に頂いてきたり、拍手とコメントのお返事 3/6~です。
【二次小説向け】二次創作者さんの為の20問の質問バトン


【Q01】 まず始めにお名前をどうぞ。
 A01⇒惣也 そーやです。そーやさんでも惣也さんでもそーちゃんでも良かです。何がww

【Q02】 二次創作品を書き始めたのはいつごろですか?
 A02⇒文は今年の2月10日から。高校一年生の時に最遊記絵で即売会に出たよ。

【Q03】 書き始めたきっかけは何ですか?
 A03⇒ずっと二次にハマったらぬけられなくなるからあえて巡っていなかったというのに、うっかり去年の下半期から手を出したら、止まらなくなって、2/10の勢いだけで開設した。

【Q04】 その作品はどんなジャンルですか?
 A04⇒少女マンガのスケールを越えた少女マンガ・・・?

【Q05】 その作品をブログまたはホームページなどで公開していますか?
 A05⇒現在はこのブログオンリー。ひょっとしたらサイトに派生するかも。

【Q06】 お題などを利用しますか?
 A06⇒やってみたいです。

【Q07】二次創作品を書いていて、楽しいことはなんですか?
 A07⇒萌えを駄文で吐き出したら、拍手やコメントを返してくれました。驚喜!

【Q08】 二次創作品を書いていて、難しいことはなんですか?
 A08⇒自分の文才、画力の無さとの戦い。

【Q09】 二次創作品を書くことを、やめようと思ったことはありますか?
 A09⇒つまる度によく思います。つまり毎日かww

【Q10】 シチュエーションはどんなものを多く書きますか?(ほのぼの、シリアス、裏など)
 A10⇒裏とかやってみたいですが、まだ色々足りなくて無理。もだもだした物しか書けてないです。

【Q11】 好きなシチュエーションは何ですか?
 A11⇒もだもだして「ぎゃーもうくっつけよー!」ってなる感じ。

【Q12】 二次創作品のネタは、どんなときに思いつきますか?
 A12⇒クー父の言葉通り、日々の中に色々あるかと・・・

【Q13】 スランプは来たことがありますか?
 A13⇒常に難産ですけどなにか

【Q14】 二次創作品を書く際に、これは必須というものはありますか?
 A14⇒携帯・パソコン。無いとメモできない。

【Q15】 どんな環境で作品を書きますか?
 A15⇒携帯で打って、パソコンに送って、ログインして加筆修正。

【Q16】 大体どんなときに作品を書きますか?
 A16⇒休憩時間ずっとやってる。

【Q17】 他のブログやホームページの二次創作品は読みますか?
 A17⇒モチロン!色々お邪魔してもっぱら読み逃げ犯です。最近はちゃんとコメするようにしてるけど
読み逃げ、拍手押し逃げも多数。

【Q18】 二次創作品は好きですか?
 A18⇒好きです。ラキドとスキビ、アンジェ、ネオロマ系に何件かストカしてますが、もっぱらスキビですね。

【Q19】 10年後も二次創作品を書いていると思いますか?
 A19⇒書いてそうな気がする。

【Q20】 お疲れ様でした。感想などあればどうぞ。
 A20⇒むしろ読んでいただいた皆様、いつもお疲れ様です。拍手頂くたびに活力なので、本当うれしいですvv


さてはて、拍手・コメントのお返事をさせていただきますー。

3/6・3/8
>>瑞穂さま
彩雲国お好きとか嬉しいですーvあれも良い作品ですよねv
いつも感想頂けて、本当いつもありがとうございますvv
なのに、すみませんでした、本当に失礼千万でした・・・本当申し訳ございません(土下座)
実は連日お邪魔してちょっとずつ読み進めさせて頂いてます。君恋ふるシリーズ、本当ツボすぎて、
きゃーってなりましたvvv私には書けない世界観といいますか、本当素敵でときめきをありがとうございました!
なのに読んで拍手押し逃げてます、すみませn(滝汗)リンクさせて頂いてもいいですか・・・(汗)と小声で言っておきます。
無自覚ネタはどうしてもこう、もだもだするあの二人を書いてしまいました。
どうして二人をさっさとくっつけられないのか自分でも分かりませんが(笑)
そのもだもだする関係自体もとても好きなので、もうちょっともだもだしようかと思ってるんですが(笑)
この後、蛹とひっかけてちょっと進展させるつもりではあるんですが(笑)
しかし、ここは無自覚3で車内模様も書いてみたくなってきましたvvニマニマ


3/6~
>>ひなたん
お言葉に甘えて”ひなたん”と呼ばせて頂いてます><
なんかもう、本当嬉しいですvvvv真面目についていきます、先生!←
sideC、楽しんでいただけてよかったですー!
Cは一番難産だったので(笑)どこもかしこも勢いだけの作品なんで、お恥ずかしい限りですが。
あと、パスワードありがとうございましたvvvvv全力で堪能させていただきました!
休憩時間に蓮の無表情スキルが欲しくて仕方なかったです。
挙動不審になりながらこそりとすみっこで読んでました(笑)

>>わかつ様
こんなポンコツブログを好きだと言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいですー!!!ありがとうございますvvv
今号の展開も神がかってましたよねーvv私は毎度ながらコンビニ駐車場で奇声をあげてました(笑)
子供の領分に食いついてくださいって嬉しいです!!!
周りに語れる人があんまりいないんですよね・・・
私もMVPの一堂さん大好きですよー!このころは本誌にまだ出会ってなくて、なかよしリボン派だったので(笑)
コミックスからでしたけど、昔から仲村先生の漫画って引き込まれる予想外展開がてんこ盛りすぎて、
良い意味で裏切られ続けてるので、本当大好きですvvよろしければまたコメントしてやってくださいねー!

>>HINA様
サイト改装お疲れさまでしたー!!!
センス良い感じで改装されててワクテカしました!!ひなたんところのアレのSSも、「うほー!!」さすが
HINAさんだー!!って滾ってました、ごちそうさまでした☆←ここで感想言い出してすみませ。
しかし、HINAさんのコメントが無ければCは世に出なかったので(笑)ありがとうございました。
でもあんなんですみませn・・・orz・・・うちの蓮たんもまどろっこしいヘタ蓮な模様です。
企画用にSSがんばって妄想してるので、期限に間に合うようにがんがります!!

>>無記名さま
「ぱちぱちはち」の最後の「はち」はワザとですか!!?なんかもう非常に気になったんですけど(笑)
拍手ありがとうございました!!


3/7~
>>チズさま
いらっしゃいませようこそー!!
こちらこそ、前から読み逃げさせていただいてました・・・すみませ(汗)
むしろわざわざコメント残していただいて、ありがとうございます!!!
白銀の狐をお好きだと言って頂けてとても嬉しいですvvv
本当に勢いだけで始めた妄想の産物のパラレルなので(笑)
でも面白く出来るように、脳みそ振り絞ってがんばりますvv



3/8・3/9
>>今日も晴れ様
無自覚な彼女、楽しんでいただけて嬉しいですvv
そしてもって、リンクを了承してくださり、ありがとうございましたvv
昨日つぶれててあんまりパソコンに迎えなかったので、今日リンクさせて頂きましたvv
本誌展開もこれから楽しみですね~!本誌で同居なんてされた日には、私心臓止まりそうで怖いです(笑)
今日も晴れさんも魔女の条件ごらんになったことあるのですねーvありがとうございます!
ていうか、あのドラマ、彼、スッピンだったんですか!!!?衝撃の事実ですね・・・。
だとしたら美しい顔・・・怖(笑)
これからもしっちゃかめっちゃかですが、がんばって更新していきますので、今後とも
よろしくお願いいたします!!


3/9~
>>ピーチさま
あ、別サイトっていうのはコスプレサイトのことですよー。あとミ●シの放置とかが酷いっていう(笑)
さすがにこっちからコスサイトはリンクしてないので、興味があったら探してみてください←
いや、普通にあっさり見つかりますから(笑)
魔女の条件ご覧になってましたかー!!やたー!!
あのドラマの設定って飛×奏だと思うんですよー!!!
てか、実写のキャストの方もそういわれれば実写できそうな雰囲気の二人ですよね(笑)
漫画の実写で今まで私がOKだったの、のだめぐらいしかないんですが、なんか、
飛鷹くんが将来たっ●ーみたいになるならそれはかなりポイント高いかもしれませn←自重

>>無記名さま
社さんのムフフ笑い発動中ですか(笑)
期待に添えれますようにがんばります!!
とりあえず、決壊しそうな蓮、であることは間違いないです(笑)


3/10&コメント
>>Kさま
コメント&拍手ありがとうございましたー!
私もコメントの反映具合は気になっていたのですよー。
なんでしょ、管理画面には鍵アイコン付きで反映されてるので、間違いなく承認してるはずなんですが。
表からだと何故か反映されてませんねー。謎(汗)
あ、一応、そんなわけで、ちゃんとコメントはしっかり読ませていただいてますからね!!

そんなわけで、同郷の方が来て頂いてるとか、本当うれしいです!ありがとうございます!!
そのうち徳島、香川、大阪あたりでスキビでサークル活動も始めようとしてますので、そのうちお会いする
機会もあるかもしれませんね(笑)
蛹の劇中劇は、殆ど地で行って貰うための設定といいますか、どこまでも、もだもだする二人なので、
宝田一味に出張って頂いて、素に近い二人に距離を縮めてもらうためだけに存在してます←
わざと耀子と黎はキョーコと蓮の名前の音に近く捩ってますし(笑)
とりあえず、蓮と幸せになってもらうためのストーリーを盛大に風呂敷を広げ続けてる状態ですね、今(笑)
私もキョコたんのような嫁は欲しいですよ!あの家事スキル、人形制作スキル。レイヤーとしては欲しくて仕方ないです(笑)私は年20着強ペースでやってる人なんで、衣装ペースもけっこう速い方なのですが、自作なので、
それなりな金額で頑張ってます、良い布を安く頑張ることに必死です。ハイ。物によりますが、安価なのだとズラとか入れて一着・・・1万弱ですかね。
今までの最高金額は一着に5万ぐらいつぎ込んだネオロマ衣装も何点かありましたが・・・(笑)
この趣味に関しては、本当に過去に費やした物をを振り返って計算すると外車が買えそうなので、割愛してます(笑)
私の人生の必要経費ですし(笑)ご心配ありがとうございます(笑)

あと、子供の領分ですよね!!!
関さんの陽一兄さまは本当最高ですよー!もちろん御三家も大好きなんですけどね!!!
あのCD大好きキャストがてんこもり過ぎて、美味しいことこの上ないです。置鮎椎名くんとか三木小林くんとか
最高ですよね!・・・三木小林というとおまけの小林くんにも該当しますが(脱線)
私は吉原先生作品は子供の領分と、ドラマCDの監禁の館←中の人に釣られて。
ぐらいしか所持がないのですが、間の楔とかは、今年の一月に買ったまま読んでないのがあります←
やりたいことがいっぱいありすぎてこの間買った同人誌の山も読破できていない体たらくです(笑)


さてはて、
お返事がさっと返させていただきました。
誤字脱字あったらすいません。がんばって読んでください←
さて、明日も仕事だから寝るぞー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
