スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

スポンサーサイト

SSS・日常小話【蓮&社】
こんばんはー^^

SSS←すごくみじかい小説のスキビです。のコーナーです。どんな読み方だw

日常小話という小ネタではありますが、こそこそっと。SSSは会話オンリーなのだよ。てへり。

蓮と社さんが普段してる会話ってどんななんでしょうねー。本当ふとした会話してるとこをそっと壁から見ていたいです。敦賀さんを見ている為に、次に生まれ変わるなら敦賀さんちの壁紙になりたいですノシ
某首座のジュリ●スさまのお宅に生まれ変わるなら、執務室のカーテンになりたい。とか、某はるかキャラクターなら先生や●ティ兄上の刀の鞘になって腰にぶらさがっていたい。とか某ギアスの星●のパイスーのポニテを止めてる髪留めに生まれ変わりたいとか言えるぐらいには変態です。生きててどうもすいません。いっそ煙草に生まれ変わってくわえられたらもうそこで踏みつぶされたら本望だ!!
あ・・・煙草に生まれ変わってカイン兄さんにハチ公前で踏みつぶされたい←


さて、ここでお知らせ&お礼をば。
通販到着報告&お申し込みなど、みなさまありがとうございまーすvvv
オフ本の感想は拍手コメントよりさらに面倒だと思いますのにわざわざお寄せくださる皆様が本当大好きです><
次もがんばるー!!分厚いのを←

パス請求のみなさまへ。
6/25までに申請のみなさま全てお返事しておりますが、Sさま、また前回ちょこっと書いてますがNさま、二名様メルアド不備かな?という原因でメールが返って来てますので、再度確認の上、再コメントお願いしまーす。











SSS・日常小話

   敦賀蓮&社倖一編







「社さん?難しい顔ですね。何かトラブルですか?」

「ん?あー、蓮、おつかれー」

「お疲れ様です」

「そんな難しい顔してた?」

「わりと。何をそんなに思い悩んでるんだろうと気になる程度には、ですかね」

「はは、悪い悪い。スケジュールの問題じゃないんだよ」

「そうなんですか?」

「うん。実はこの間、風呂上がりに慌てて電話を受けた時にうっかり素手で触っちゃって……」

「ああ。なるほど」

「やっちまったぁと思った時には」

「手遅れだった訳ですね」

「そ。だから今、コレ、代品なんだけどさ」

「お疲れ様です」

「んで、新しいのをってカタログ貰ったんだけど、最近のヤツって見事にアレばっかりなんだよ」

「あれ、ですか?」

「スマフォ」

「ああ、なるほど。確かに最近はそちらが主流になりつつありますよね」

「そうなんだよーっ。液晶端末だなんて、誰がそんな余計なもん発明したんだよーっ!俺、触れないじゃんっ」

「はは」

「一応聞いてはみたんだけど、あれって指先にある静電気を感知して動くから、タッチペンとかはまだ無いっぽいんだよね」

「将来的に出てくれる事を願うしか無いですね」

「本当だよ……ううーっ」

「あ、そうだ。最近スマフォに反応する手袋はあるみたいですよ、それだとどうですか?」

「それってさ。冬は良いけど他のシーズン中、俺、変態じゃない? 年中毛糸の手袋ってどうなの? っていうか、絶対夏暑いだろ!!」

「………………」

「おい、こら!目を反らすなっ」

「すみません……くっ」

「口元を手で隠してこっそり笑うなよ。ひどい男だな」

「あはは、すみませんすみません」

「いいけどさぁ。元は俺の体質だし」

「……すみません」

「いや、そんなシュンとするなよっ!蓮のせいじゃないんだからさ。俺も愚痴ったりして悪かったよ」

「社さん……」

「あーもうっ! いっそ世の中の人間みんな糸電話にならないかな……」

「いや、社さん!?」

「冗談だよ、冗談」

「そう……ですか」

「おう、俺は一生ガラケーと生きていくぞ!」

「あの、社さん……」

「ん? なんだ?」

「いえ……なんでもないです」

(人生の相棒が携帯電話みたいな発言、なんだか切ないんだけど……)

「って、ああ! 蓮っ、次の仕事の時間が迫ってる。そろそろ行くぞ」

「ああ、本当ですね。了解です」

(社さんの為にも俺はもうしばらく機種変更はしないでおこう)







辞書アプリとか辞書アプリとか辞書アプリが気になってて、ちょっと機種変更してみたいなぁなんて思ってるんだけど、社さんのとなりで触るのもなんだか悪い気がするって遠慮しちゃう敦賀さんとか、かわいいと思うんですけどね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
