スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪
お今晩はーでございます。
通販作業は順調です!←本当か?
とりあえず、木曜日にはほぼ終わらせるんだ!と思いながら作業してたんですが、息抜きにバトンさせて頂こうと思いまして、どーんとやってみました。
回してくれたEMIRIさんありがとうー^^
そういえば光の箱庭でバトンって・・・初めてかな?←もはや記憶がないもので。
ってなわけで、追記よりどぞー!


EMIRIさんから回してもらったバトンです^^EMIRIさんちはこっちへ→
ROSE IN THE SKY




スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

01.HNの由来
 厨参の時に付けた名前を変えるタイミング無く使い続けて今に至ります。コスネームはこれに名字が付いてるのです。うわあ。
 ちなみに、「惣」は惣領先生が好きなので。DOLLで別フレデビューしたのですよ。あとは一文字じゃいかんか?と「也」ですごく呼びにくい名前になりました。厨参クオリティ!!黒歴史の名残ですよね。はは。

02.サイト名の由来
 光の箱庭(光→アンジェ●ークの光の首座が大好きなんですよワタシ。近頃御無沙汰ですが、その声優さんのおっかけもしてますからw)(箱庭→自己満足のポエム広場のつもりなので大海を知らんとですって感じで。)

03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
 高校生の間、最遊記の絵描きしてました。地元の即売会オンリーで。卒業後はすっかりコスプレイヤーしてましたのです。基本原作で満足できるので、公式を広く漂ってる子だったんですが、スキビではバレンタイン編あたりの連載で焦らされ千切って堪えかねて二次検索したら、うまい所を最初に見ちゃったので、転がり落ちました。
睡眠時間を削って至る所を読みあさり、漁りつくして自家発電を始めて現在に至る。
・・・あの時に今ほどサイトがいっぱいあったならきっと自家発電はしてなかったです。

04.どんな時にネタを思いつく?
 ちょっと前までは仕事中の隙間時間だったんですが、転職してから寝る前しか時間が取れませんでしたorz

05.創作に欠かせない愛用アイテム
 携帯電話で初稿。
 パソコンで修正投稿。

06.創作過程で一番好きな作業
 脱稿や入稿した瞬間。
 のりのりになって書いてる瞬間も好きかなー。
 
07.創作にかかる時間
 二時間~一週間・・・連載物は一年触って無い、途中のやつもあるorz


08.創作中に聴く音楽は?
 いっぱいありますよー。PC起動時は基本何かが適当にかかってます。
 ポルノ・GACKT・GLAY・B'z・ラルク・青木隆二
 マクロスF・最遊記・WA・うたプリ・化物語・ギアス・ガンダム種、Z、00
 歌い手さんは【蓮】さんとかてんさん、やまいさんが好きかなー。パラジクロロベンゼンとか裏表ラバーズ、右肩の蝶あたり。メドレーで聞いてます。雑食なんです。そしてかかっていても創作に影響されませんし、下手したらドラマCDかかってたりもします。←たいして聞いて無いのがばれる。


09.作品をつくるにあたってのこだわり
 あたりまえですが、原作から逸脱しないように気を付ける。どこまで「らしい」偽物になれるかというのが二次創作のテーマだと思います。
 どこまでも敦賀さん、最上さん呼びが好きです。呼び捨てとか名前呼びはここぞというタイミングで使ってモダモダしたいw


10.スランプになった時どうする?
 書いてる話を一度置いて、別の話を書く。
 他の漫画読む。衣装作る。BL小説読む。
 というか・・・基本書いてる間にスランプどっかいくしなぁ。書いて無い時の方が少ない。


11.これは萌えた!シチュ(原作で)
 毎回悶えてますが、お風呂に一緒に入るか?とか、腕枕してあげるからとか、最初の頃では鈴の音にみごとに攫われましたw 帝王顔とか、ドヤ顔いいよね!
 あと、DMの打ち上げパーティの敦賀さんの駒はどこも好きです。なんだろう、よだれ出そうになるw

12.スキビ以外で好きな漫画はある?
 近くの本棚に並んでる物。
 最遊記・最遊記外伝・WA・クレパラ・MVP・彩雲国・世界一初恋・純情ロマンチカ・クリムゾンスペル・ファインダーシリーズ・1+1・プライベートドラゴン・そりゃないぜBABY・銀の匙・グッドモーニングコール&キス・アンジェリーク・赤僕・G-DEFEND・天は赤い河のほとり・DEARBOYS・他にもいっぱいあるけどこの辺で。


13.今後書き(描き)たいもの
 白銀の狐・ラブクエ2・リクエスト頂いたアナウンサー物パラレルをそろそろ書きたい。
 あ、でも名前を持たない恋物語とかlovesicnessの続きも書きたいんだけど・・・。欲張りすぎですね。分かります。


14.このバトンを回してくれた人の印象
 EMIRIさんは先輩サイト様だし、読み専時代にお世話になりちぎってた方なので、最初は本当緊張しまくりだったのです!しかし、お付き合いする毎にキュンキュンさせられるレディなのです。かっこいいんだZE!
 体育会系思考好きなのでwまっすぐにあろうとする誠実な所が好きです^^ただ問題は、私もそうなんだけど、心配からだろうと一言多くなっちゃって余計なお世話だったり、出る杭になる事もあるよねっていう。でもEMIRIさんともし喧嘩しても、多分殴り合って腹割ってそしてもう一回仲良くなれる関係だと思いますvうへへ←あれ?質問に答えて無い?


15.次に回す人(3人)
 相方のひなたん
 フェアリーテイルで御一緒した蕾さん
 そろそろ帰って来いYAのミシャちゃん

に、回してみたりしまーす^^・・・ここ見てるかなぁ・・・。





コピー用

スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

01.HNの由来
02.サイト名の由来
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
04.どんな時にネタを思いつく?
05.創作に欠かせない愛用アイテム
06.創作過程で一番好きな作業
07.創作にかかる時間
08.創作中に聴く音楽は?
09.作品をつくるにあたってのこだわり
10.スランプになった時どうする?
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
13.今後書き(描き)たいもの
14.このバトンを回してくれた人の印象
15.次に回す人(3人)


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
あえて言おう・・・・・・

そーやさんに“マワされた”ww

復調しだい、頑張る><
ひなた | URL | 2012/08/23/Thu 12:57 [編集]
No title
>ひなたん
私もあえて言おう。
ひなたんは身体を誤魔化し過ぎwがんばりすぎw
のんびり行こうね!うんうん^^
惣也 | URL | 2012/10/01/Mon 00:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.