スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください


【オフ関係】ラブクエ通販受付開始しました
10.jpg

こんばんは。そやえもんです^^

冬の予定のお知らせでございます!

2012/12/29 コミックマーケット83は光の箱庭は落選でしたが、*ソラハナ*のMOKOMさんが委託をして下さる事となりましたので、鈍腕売り子そやえもん付きで委託していただこうかと思いまっす^^
委託して頂くご本・・・
 ●新刊● 「ラブミークエスト(R18)」(サイト話修正の再録で書き下ろし付き本)総92p¥900
    既刊のこんな敦賀蓮が見たい企画「BeMYBABY」も多少。あとはどなたかから持ってきてーっていうのが入れば既刊も机下で待機させておきますので、お申し付け下さいませー^^

2013/01/06 コミックシティ大阪92 六号館Dゾーン「め」71b
2013/01/27 コミックシティ東京131 スペース未定
 こちらもスペース取ってますので、惣也直参しておりやす。それぞれで新刊出来たらいいなぁ、薄いヤツで。

ラブクエについては追記に表紙メイキングと書き下ろし部分のサイト再録時期についてを書いてありますので、本は買えんのじゃ(怒)な方にもご覧頂ければ・・・。


**12/08追記**

とっても早い事に、印刷所から発送完了したよーっていうメールが来ました。仕事が早いよっw
ということで、いよいよ出来上がって来ましたので、ゲストって誰よ!って思っていた、貴方!!いよいよゲスト様のご紹介でございますよ!!

だかだかだかだかだだだだ←ドラムロールのつもり。

いつもいつもお世話になりまくっております、
ROSE IN THE SKYのEMIRIさんと
桃色無印きゅ。さんに漫画&イラストを一枚ずつ頂きましたv
リクエストしてのラブクエにちなんだものになってます^^


*************************

**12/19追記**

冬のノベルティ←つってもカード一枚ぽっきりでスイマセンorz
手元に届きましたので、ラブクエの通販カートを起動してまいりました^^

さて、昨日ちょびっとお知らせしたのですが、こっちが1/6インテ新刊です↓
hyousi.jpg
「キスマークは首筋に。」8P:表紙モノクロ、オフセット印刷の突発漫画本。¥100
act.195後の翌日にキスマークが残っていたとしたら敦賀蓮はどうするかというギャグ漫画です。つまりヒール兄妹出てこない←あれ?ヒール兄妹本が作りたかったはずなのにどうしてこうなった!っていう本です。
こちらの通販開始は来年頭になります^^

その他通販カート関係ですが。
フェアリーテイルの夏セットはもう夏じゃないしということで、削除して、あぶら取り紙ケースだけを取り上げております。単体販売は?とのお問い合わせありがとうございました^^
あと、カートの二ページ目に、こっそり闇鍋ならぬらくがき絵¥0のカテゴリを作ってみましたwもらってやるぜっていう勇者はご応募下さい。ひどすぎない物を送ります←

ラブクエの発送は26、27日のあたりから開始出来るかと思います。年末だから避けた方がいいのかちょっと判断に迷うなぁ。


**********************

ラブクエについてのお話をー。
まだまだ完成してないんですけど、ページ数やら、ゲスト様やらは確定できちゃったので告知であります。
サイト再録69p + 書き下ろし11p となっておりますです。

書き下ろしたのは、すっとばしてしまったけどずっと気になってたエピソード二本なのですが、話数は3.5,7.5ぐらいにあたるのかな?とにもかくにも、後付けなので、ちょびっと足したり引いたり直したところもあるのですが、あー、100万回好きだと言ってもこうやって後付けで裏書いて発行したなぁなんて思ったわけですよ。

オフ本のサイト再録はいつもどうしようかなぁと思いつつも買って下さった方がいらっしゃるので、そう簡単には出来ないので、最初に再録もする予定ですよっていう事をお知らせの上で出そう!っていう作戦です←。

3.5は表なので普通にアップ出来るんですが、7.5はガッツリ裏なので、100万回と同じような裏庭掲載にさせて頂きます。再録時期は発行してから3カ月後ぐらいでどうかな~なんて思ってますので、よろしくお願いします^^
個人的には、書いてて技量が足りずにしょぼんともしたけど好きな設定で書いたシリーズなので、同じくお気に召していただけた方にはお手に取って頂きたいなと思いつつ。なので普段よりは部数少ないかな。
ちなみにゲスト様読んじゃいました。えへ^^うふふーV

で、今必死に表紙を描いてる訳ですよ。
最初に描いてた絵があまりにも地味すぎるよとバッサリアドバイスされて没ったので、久しぶりに追い込まれた本気を出したっていう。
再録前提なので、今回のイベント前サンプルは表紙メイキングでっすノシ



ラフからの下書き(この時点で半日かかっているとかORZ)

5.jpg


下書き清書(ちょっと縮小かけたラフから紙を貼り足してでっかくしたっていうWしかし一日終わった…W)

7.jpg


ペン入れして消しゴムかけたとこ(これで二時間弱かかってるとか本当にもうね・・・)

4.jpg


スキャナで取りこんで、紙のつぎはぎのところの線を整えて主線完成。

2.jpg


下塗り(作業時間二時間半。パトラッシュぅぅぅ)



世の中の絵師さまの偉大さを噛み締めちぎっています。
みんななんて苦労を表に出さないんだろう・・・いや、それとも私が手際悪すぎて苦労しすぎているのでせうか。
くっ、負けない!

作業に疲れてこの記事を書いている(一回目更新の11/24のお昼がこの辺)


気が付いたら四時間経っていた不思議・・・なにやってたのw
6.jpg

さらに六時間後。そして寝落ちた・・・w
8.jpg

もはや同じ絵を見すぎて訳分からん事になってきてるんだけど、あれ?どこが変なのかな。敦賀さんの顔か?っていう。
一日じゃ塗り終わらなかったので、今日もがんばるよー。(二回目更新の11/25朝がこのへん。)


完成ーっ!
ということで、三回目の更新なうです。
新刊の表紙です。今回もピンクいな・・・w
応援コメントありがとうございましたー!絵一枚に騒いで本当すいません・・・orz

10.jpg

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
