スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

追記ネタばれにご注意・本誌感想197・198
う つ く し い いいいぃぃっ

ってなりましたぞこんにちは!

心が洗われるわあ( ̄∀ ̄)←3/4の雄たけび。


以下4/3に突如開幕した深夜の本誌ゲット前夜祭です。
ところで、エイプリルフールネタへのコメント&拍手、本当にありがとうございましたー!
しょうもなくて本当すいませんorz
来年はもうちょっと良いもの作りたいなぁ・・・。



4/3追記。


ということで、追記ですこんばんは^^
いよいよ明日は本誌ゲット日。199が読める!ということで、197,198を叫んでおこうと改めて読み返してそんでもって、熱がパーンと上がりました^^
うははv

そんなこんなで、雄たけびしてます、すいません。
温かい目で付き合ってやるよって方だけお付き合い頂ければうれしいです^^


ACT197 ターニング・ポイント
分岐点ですよ、転換期ですよ!
黒の息吹が終わった感動が本当にタイトル一つでこんなにも!ですね。
表紙が二人でピクニックしててかわいいですvキョコたんのお手製お弁当ですね!
サンドイッチにロール巻き・・・?パン?パンなの!?←食のボキャブラリが少なすぎてなんとなくしか理解できなくてごめんなさいorz

眉毛なしヤンキーに崖っぷちに追い詰められているキョーコさんの心理描写からスタート回です。
しかし突然!突然びっくり!しかし、せっちゃんのモノローグがキョコさんでなんかほっこりします。
卵を片手割しながら考え事で逃げたいから秘密結社に見込まれ拉致されて記憶操作されたいとか、改造してくれてもいいとか、思想が面白すぎる。
仮面ライダー一号ですかそうですか。←怪人はみんな見込まれて改造されちゃった人じゃなかったっけ。
リアルタイムでライダー一号は全話見てたはずだけどそういう細かいところはうろ覚えだった罠。くっ。←小学校の時の夏休み劇場で一話も漏らさず見たはずなのだよ。うんうん。
しかし、セーラー月とプりQュアとライダーを足したような謎主人公絵・・・怖いよw

敦賀さんの裸体祭りからの。オーブントースターがキョコさんを現実に呼び戻すって言う。
しかし、パスポート申請って未成年者は保護者のおkが必要なので、あれ?今度のオフに申請に行くって言ってもむりよね? まさかここからお母さんルート突入!!!?とか考えてしまいましたではないか!

そんでもって、ナチュラルにお風呂乱入。
平然とシャワー浴びてるけど・・・それって泡バリヤーないよね。もうフルオープンだよね。
目線ちらっとでも下に落としたらまるっとまるみえおとこのこーっ!←
きっと必死で目線を下に落とさないように戦っている顔なんだと勝手にOK理解した。

で。2Pにわたって
敦賀さんはだか祭。裸祭り。裸まつり・・・

そして満を持しての3P目が お し り !!!!!

ありがとう。ごちそうさま、いただきます。じゅるじゅるじゅるじゅる×∞

きたない感想ですいません。でもおしりなんだもん。←しつこい。

怒”でぬ”って読んでのぬ”ぬ”ぬ”ーんな村雨さんとか、毎度蒼白な近衛監督とか、
内心で焦りちぎってるけど必死なキョーコせっちゃんとか、可愛いのがおおすぎる。

すんごいナチュラルにせっちゃんの荷物を持ってるカイン兄さんとか、もう萌え以外の何者でありましょう!
そうそう、荷物なんて男子が持つのよね。それがフェミニスト!さすがだよ!
ギャルショップに平然と入って試着しまくって、可愛いにもほどがあるとか、
もぎゃーーーー!デートっおデート!おでいとぉぉ!

近頃はせっちゃんの後ろにいる怨キョならぬキョコ魂たんがすごくかわいい表情が出ててニマニマしますv

しかし、出てきたローリィは相変わらずどこの王族だというお召しものですね。次からどう絡んでくるんだろう^^出てくるよねー。
しかし、出てきた頃には蓮は脱闇で、キョコたんがあやうくなってるのに気付くのかなぁ・・・
村雨くんはドンドコヤンキー化してて、きっとこれ。先生描きやすくて好きなんだろうな。とちょっぴり思ってみたり。

最後は点描で安心したせっちゃんで締めつつ、ギャグコマで吠えてる村雨君という、なんともらしい展開でホコホコ回でした^^



ACT198.惨劇予告(トラジックマーカー

映画のタイトルにも掛けられたサブタイに注目したいのは山々ですが。
とても無理です。

中表紙の敦賀さんが美しすぎてもはや意味が分かりません。この中表紙だけでご飯が5杯くらい進みます。もっちゃもっちゃ。

巡業茶とかちゃちゃこーらとかソントリーとか、もじり方が面白い自販機では愛華ちゃんがこれまた面白ネーミングドリンクをお買い上げ・・・。
秘水に美源水ってどんだけwww
転がった小銭がカイン兄さんの足元にたどり着いてのお二人の対峙・・・。この様子だと、カイン兄さんもジュース買いに来たのかのう。

んでせっちゃんが一緒じゃないと思ったら、監督の前で平謝下(へしゃげー
どんな効果音wwwかっこいいwwwwそして思います。
せっちゃんの髪型がやっぱり私には理解できんかった。
・・・まあ、おいどん不器用ですから。夜会巻きとかお団子とか、あみこみ出来ないよ!だからってことにしよう。
監督との会話が進み、映画関係としては順調に始まりそうな予感を感じさせつつ。
蓮が落ち着いたんだなぁって感じを受けているそんな展開で、キョーコさんは自分はショータローの名前聞くだけで未だに怨キョ出るのに的な・・・。やっぱりそこは反応しちゃうのは自分でもヤレヤレって思いながらもどうしようもないジレンマがあるんじゃないのかなぁとかぼんやり思いつつ。
そんなキョーコの思考回路に沈みっぱなしにするんじゃなくて、近衛監督とのやりとりでビュホっと浮上する辺りがスキビのテンポの良さというか、バランスの良い展開って感じで楽しいとです。
つけまつげ乗せすぎ←って何枚・・・?
そやえもんは5枚乗せてた女子を存じてますが、意外と五枚乗せても三枚以上はそんなに見た目変わらなかったりもするし・・・つか目が埋もれていく・・・と思うのですが。私は三枚までしか乗せた事ないからなぁ、あれ、重いし。
んで、下睫毛は付けると剥がす時上よりはるかに痛いんだ・・・←関係ないよ。
パープルピンクのルージュとか南国バードのウィッグって表現がすごいわ・・・。

んで。敦賀君の首スジにあるアレが気になって仕方ない監督の思考回路の渦・・・。
とばっちりの社さんは可哀想すぎる極致ですがwええもう。おいしいですよ。

女性への負担がものすごくスゴそう=思わず加減出来ない強さでかみつかないと耐えきれない、激しい攻め具合・・・って事ですよねー。アハハハハ←言った。

セツ=キョコが未成年だって事が分かって一人フラフラしている近衛さんが、本当にせっちゃんの仕業だと知ったらどうなるんだろうww

んで、そんな兄妹の話題に花さかせてる共演者のみなさんの中で、村雨くんの座り方かっこいいな。つか足なげぇ!やっぱ村雨もイケメン属性かっ!←芸能人デスヨそりゃそうだよ。

村雨君がカインだけを脳内で近親相姦の悪い変態扱いしてるとこが激しく面白いw妄想たけたけしくなっておしまい!←裏庭話が一本書けそうな勢いだ。

ところで、198の見どころの一つに違いないここですが。クーさん17歳時代。イケメンすぎる!
アシさんの希望でブレザーから学ランってコメントがあったんですけど、はげしくアシさんGJGJとほめたたえたいです。
美味しいです。美味しいです。
キョコさんと同い年のクーは実写ドラマに出てたのねー^^
ヨンさまならぬ周さまか・・・ニヨニヨ

彼らが盛り上がってるのをフェードアウトして、兄妹に戻ってきて、やっとキョコが監督の言いたかった事がアレだと気付いた訳で、澄まし顔を保つ雪花の後ろで「ううううううああああああああああああああああああ」ってなってるキョコ魂たんがかわいいですw
そして、今着てる網上げのお洋服かわいいよ!なにこのハードな感じ!シースルーだったらえろすぎないか←誰もシースルーだとは言ってない。

ここからは足&影だけで距離が近づいて行く過程が美しいです>□<
なんかもう。このハグのギュウのスリのチュが

おいたんの呼吸困難をいざないます。

キョコ魂とシリアスキョコたん両方を交えて雪花中のキョコさんの心情が描かれているわけですが。
バランスと言うか、持ってき方が本当に本当にぷっほぉぉぉおおおおお!

崖っぷちに追い込まれてるキョコたんとか、まゆなしヤーくんからいつの間にか蓮に変わったこの追い込み犯とか、もう、表情からなにから上手い言葉が見つからないよ!!
見つからないからお話書いてるよ!!!←あ、SCCに出す感じっぽいです。

なんというかね、本当に感想ってもっとちゃんと感想として書かないと感想って言えないと思うんだけど、本当にうまい言葉が出てこないの。←ぼきゃ貧。
とにかく、もう出てこないので、ここまでのカイセツを読んでたけった想いは一冊に凝縮して作品にしてみたいと思います。・・・・出来るかは謎だけど←まだ現状出だしなのね。

もうちょっと上手く感想とか言えるようになりたいなぁ・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わかります!
今回も悶えましたっ!確かにうわぁ…みたいな。あの足だけのページで物語ってるとことか、凄いですよね。はぁ
へなへなろっくです | URL | 2013/03/04/Mon 20:22 [編集]
わかります!
私もあの足&影に吠えましたもん。うぎゃぁ~(。>д<)。 気になります、次号。しかし明日からお出掛けで、僻地に行かねば… 本誌どころか、コンビニもないような気がします。明日、感想アップしますよね?明日もお邪魔します。……スマホの電波が立たなかったらどうしましょう
へなへなっちです。 | URL | 2013/04/04/Thu 01:50 [編集]
分かって頂けますかー!!
そうなんですよ、そうなんですよ!前夜祭とかやらかした私を優しい目で見て下さってありがとうございます><
あと、コメント重複してしまった報告ありがとうございました、ただですね、FC2さんの罠なのか、ブログ画面ではコメントはニ個あるんですけど、管理画面だと後の分の一個しかない事になってるミステリーでして。・・・コメントが消してさしあげられないという・・・すいませんorz
そうや | URL | 2013/04/04/Thu 20:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.