スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

萌え語りに拍手お返事。(4/15~4/17)
まずはお知らせ、先日、黎明~君を呼ぶ声~を頂いたひなたんに、無理矢理二枚目の絵を描いて押し付けていたんですが・・・いや、ひなたんに滾らされて、勢いで晴明蓮絵を描きましてwwそしたらなんと、素敵SSまでつけてアップしてくれていました!!!!れ、黎明をお好きな方!是非に読みに行って下さい!!
You're My Only Shinin' Star/日向ひなた様
連載も更新されててウホー!ってなったんですが、拍手機能が何故かコメント入力出来なかった・・・あれ?FC2ってたまにコメント入力を拒否して下さる事がありますよね?なんでぞ?いや、メールしようそうしよう←傍迷惑。

さて、実のない雑談が得意です、そーやです。こんばんは。
さて、本日は好きな作品話でも・・・と思って本棚見直してみたら色々と読み直したくなる本がいっぱいだったw
マンガ的にはスキビが最愛すぎてどうにもなりませんですが、やっぱり手を出してるのは他にも色々あるわけですよ。

はなゆめ系だと僕球の紫苑とか、Wジュリのマコも好きだし、1+1のるーくんとか、プライベートドラゴンの竜一郎やら赤僕の父の若い頃話とかツボなんですよね。あとそりゃないぜBABYは敬四郎先生派だったので、これ、結末が大好きなんですよー!文庫版の巻末の書き下ろしで最終巻で二人が●●した瞬間は嬉しくて泣きそうになったww

他の少女マンガだと、Ohmyダーリンのしんちゃんとか、愛してるぜBABYのきっぺーお兄ちゃんとか、グッドモーニングコール…今はキスだね、上原久志くんなんかも良いですよねーニヨニヨ。MARSの零とDOLLのアリューシャとか惣領先生好きです。おまけの小林くんは千尋君派でCD三枚美味しく聞いてます。天河はカイルとザナンザの両方が婿に欲しい・・・って彩雲国もアンジェの漫画も大好きですし、…と、そんな感じの少女マンガを保持してるわけですが、漫画って嵩張るよね・・・最近、布と漫画の面積で死亡しそうです。タンスの上に置いてある武器達が降ってきたら私は間違いなく死ねるwwいや、ベットサイドのギアスとか最遊記、如月先生の画集+スキビがまとめて振ってくるからそれで死ねるのかな。ある種本望かもしれない(ちーん)
↑そしてこの男子の羅列で私の趣味はバレる気がします。つまり王子系やら過保護系やら…ねぇ?ていうか顔?みたいな。

少女マンガ的にはこんなもんですが、若干外れると、冬●社のG-DEFENDとか、純情ロ●ンチカなんかも好きな訳で、極楽院先生とかいいよね。
少年漫画的にはジャぱんのマイスターと烈火の紅麗さまとDEARBOYSとH2とワンピはバイブルです。
小説的には、子供の領分は陽一×広海だけど小林広海でもいける。ローゼンクロイツのオスカー×セシルは良い夫婦、ご本人の同人誌だって買ったwしかし怪盗ものでパラレルとかどうだろうとか考える自分・・・そろそろ順番に完結させていこうぜ(ため息。)
あと、彩雲国も三千世界も好きなわけでこれはキャストも最高であります。しかし未だにレイアースの脚本集は手放せない小説第一位。イーグルー!!!でもって、大好きなBL作家さんたちの名前をここに並べるのは自重しましてww
ドラマCD的ごちそうは青の奇跡、春抱き、やさ竜、神父と悪魔は絶品だと思います。けれど他にも良いのはいっぱいあるよね。^^という一部、大好き作品を並べてみた。・・・オタク暦も長くなると・・・だだっ広い守備範囲になるなぁwwゲーム、アニメ系は語りだすと本気で長くなるので今日はこのぐらいにしようというwwいや、これでもかなり自粛して短くざっくりと語ってみました。
この話の作品について来た人は真剣に私と趣味が一緒だと語り合いたいですねw

そんなわけで、追記に拍手お返事でございまする!無記名の皆様のいつも感謝感謝しております!!
皆様、わたしなんぞの駄文にお付き合い下さり、いつも本当にありがとうございます^^!!
これからもがんばりまっすvvv

あと、コメント返しの中にクー&ローリィの小ネタを入れたら、さらに無駄に長くなりました、スクロールよろしくお願いします(汗)

4/15~

>>瑞穂さん
いえいえいえ!!瑞穂さんが謝られることなんて何一つないのですよー!
私がいつも日記とかになると、語弊を招く書き方しか出来ないような書き方なので・・・orz
あ、お返事の件も全然問題ないのですよ!むしろ私が2回も突撃してスミマセン。気にしないで上げて下さい。
あと、水揚げの件ですが、もちろん彼に水揚げして頂きますとも^^
ただ・・・続けるとなると、本気で裏庭で未だかつて無いエロ具合になるかと・・・うはぁw
やりすぎる傾向に走ったら申し訳ございませんとしかww

>>みけさん
続き催促ありがとうございますーvvいや、もう皆さんのOKが出たので、裏庭連載行き決定ですwww
でも、本当にこれの展開、未だかつて無くヤル蓮が見えます。・・・アハハ。そうしてまた一つ理性を失う自分が見えましたww


>>ぼーさま
ありがとうございますーvv蛹への応援、とても嬉しいですvv
そして、あんまりパラレル読まないのに挑戦して頂いたのですかー!!
わーわー、ありがとうございます><
私の好物シチュの一つなので、続き、やろうと思いますwwがんばりますvv

>>amethyst roseさま
蛹の感想ありがとうございます!!クー話も無事完成したので、楽しんで頂けるとうれしいですvv
これからも頑張って、ちゃんと完結させますね!!!

>>苳蕗じゃらし様
サイト拍手の方へもお邪魔したのですが、ウチなんぞでよろしければ、是非よしなにお願いしますvvv
そして、苳蕗じゃらしさんも遊郭構想あったんですか!!!ぜ、ぜ、ぜ、是非読みたいんですけれども!!!!!
前のめりで食いついてスミマセン。

>>ひなたん
えぇ、もう自重できませんでしたとも・・・orz
むしろ、構想だけメールで押し付けててごめんね・・・ww・・・しかし艶ってwww
侯爵さまの蓮はウチで一番黒い蓮さまなのでwwこれからちょっといっぱいヤって頂きますの!←なんの宣言。
またメールで突撃させていただきますねーvv例のアレ楽しみにのんびり待ってますからしてvvv

>>ぽと吉様
わー!感想ありがとうございます!!!
えーとですね、時代背景的には、やっぱりパラレルにしてるんで、厳密には決めてないのですが「遊廓」ではなく「遊郭」表記にして、明治大正あたりぐらい・・・かなぁと勝手に適当に遊んでます。
色々その手の設定好きなんで読み漁ってますが、厳密に調べた試しは無いのです←無いのかよっていう。
主に黒崎っていうのは、もう彼しかぴったりくる人いなかったんですよねーwww失礼極まりない。
あ、もちろん、蓮以外の手垢はつけませんから、もちろん蓮専属です!
実は最後までストーリーは決まってたりしてたんですよね。ただ、やりすぎるぐらいの話になるなので、自重するかどうか悩んでたのですがwww

>>カワさん
楽しく拝読なんて恥ずかしいですvvv艶とか、ありましたかね(汗)
ちょっと大人な感じの裏傾向の題材を書いてみたかったので、私のただの桃色脳話ですが、がんばって続き、やっちゃいますwまた裏庭開通したら・・・ご案内しますねww

>>環さん
ちょ!武士って!!!!ちょんまげの蓮は勘弁してくださいwwwww
てか、読みは大当たりです!すごいありがたいことに、続きをコメントいっぱい頂きました。
えぇもう、調子にのせられて続けますよvv
そしてそうなんです!蓮は侯爵、尚は伯爵なんです!いや、もういっそ尚は男爵にすっかとか思ってたんですが、
さすがにソレだと侯爵に喧嘩売れないだろうwということでこの辺り。いや、伯爵で侯爵に喧嘩売る時点で無謀というかただのアホですけどww
白銀もそろそろやりたいので頑張りますーvvv

>>無記名さま 22:56
>自重!?!?惣也さんなのに??(何気に失礼^^; すいません)←コメに大爆笑させて頂きました^^
私に自重は似合わないって事で許可下りたって取らせていただいちゃいますよーvv
あと、コメ頂いたカインの件ですが・・・私で正解だと思いますw別段隠してないですけれども、よくたどり着かれましたね~wいや・・・夢を壊してすみませんでしたー。

>>mu_sukeさま
初めまして、こんにちはーvvコメントありがとうございますvvv
不躾なんて事全くないのですよー!!むしろ丁寧なコメントに愛を感じましたvありがとうございますvvv
実は設定は結構煮詰めてたもので、ただ路線が裏一直線で受け入れられるのかも迷ってた作品なのでw
続き気になると言って頂けてとても嬉しいです!!
えぇもう、自重せずに力いっぱい書きたいと思いますvvv本当、昼ドラみたいな愛憎渦巻く感じになってしまう予感ですが・・・w
けれど、根底は蓮→キョでハピエンにしか行き着かない脳みそなので、その辺りは愛です!大丈夫ですww


4/16~
>>はるりんさん
その悲鳴、確かに受け取りましたww設定やら何やら、もう頭にあるもの全部書きますw
ただ・・・すんごいエロ蓮さまが降臨するので、読むのはある種の御覚悟をwww
いや・・・書く私も覚悟が必要っぽいのでw一回裏は書いたのですけど、あれより遙か上の帝王様具合のストーリーなのでw

>>無記名さま  1:19
クーパパ展開は予想外でしたか!!!
ありがとうございますvvv私的には、恋人の愛は蓮から、家族の愛はクーから与えて欲しい思いがあったので、
うまく言えませんが、キョーコをほぐすのにクーに登場して欲しかったので、今回の展開となりました!
楽しんでいただければ嬉しいです!

>>ともこむ様
優しいお言葉、ありがとうございますー!!!好きな物を好きなようにやってこうと思いますw
そして、漢字の件ですが、この辺りの漢字って、確かに難しいんですよね・・・
戯女というべきか遊女というべきか、とか、遊郭なのか遊廓なのか、とか、あとは作法とか。
この辺りは今まで読み漁ってきたBL小説便り知識しか持ち合わせてないのですがww
けれども全力で書こうと思いますww

>>陽月さま
あの、あなたは私ですか!!!!?ww
というぐらい、私の考えてたのに近い展開のコメントでビックリしましたwww
えぇもう、お持ち帰りしていただきますよー!蓮以外の手垢はつける気がありませんからね!
まぁ直後すぐにではなく、しばらくあんなことやこんなことをした後に身請け予定ですがwww
そのあんなことやこんなことがやり過ぎ・・・だったらどうしようかなぁと思いながら、
もう自重せずに全部やらせとけ、っていうシリーズになりそうです。
尚伯爵には地団太を踏んでいただかなければなりませんからね!!!綺麗に仕込みませんと!!ニコニコ


>>きゅ。さま
こんばんはvvマネっこありがとうございますvvv
バナー本当に美味しかったですvvvvあの視線がたまりませんvv
そして、私に無駄に脱がされた絵に反応ありがとうございましたvvいやー、酷い話ですよね←犯人。
あ、確かに自分でも精力抜群だと思います(違)wwwそろそろペースダウンしてのんびりとか思ってるのに、
右手が勝手に進めてました。あーあ。自重せずにがんばりますvvv

>>やん様
ありがとうございます!そして不覚ってwww
こういうパラレルってどこまで受け入れてもらえるかビクビクだったので、思いのほか、皆様のお言葉に救われてますvvギブミー続きって良い言葉ですねーvv
良いお返しができるようにがんばりますねvvv

>>橙香さま
わお!2日連続のお越しって事ですね!ありがとうございます!!!
えぇもう、びっくりするぐらい続きをってコメントを頂いたので、あっさりやることになりましたw
どこまでもヤル黒蓮さまのご降臨です・・・わー、がんばろ・・・。
というか、橙香さまの所のカイセツにも大概滾らせられてます、いつもありがとうございますv

>>***さま
コメントに爆笑させていただきました。
>恐ろしきその才能
この一文だけのコメントっていうことは、褒めていただいてるんで良いんですよね!?www
エロ脳を褒められたと受け取りましたvvありがとうございました!

>>無記名さま 23:10
続きが気になるとのお言葉、ありがとうございます!!!
裏庭開通の暁には、多分コレの続きがどどどーんと並ぶと思いますので、またご案内できるように、がんばりますvv

>>haruka.さん
ウザくないよー!!むしろ私がいつもウザイテンションで書き殴ってるので、むしろ私がすみませんですww
あ!ダークな雰囲気感じていただけましたかvvvv
そうなんです、この蓮様、ちょっと・・・キチク系を目指して・・・いや目指すだけで、別にリアルキチクな訳では・・・いや、でもこれからするプレイは結構キ・・・ごほんごほん。いや、なんでもないよwww
一体私はどこまでやりたいエロ脳だと思われそうですが、裏庭はNOT自重で行くので、多分、一番酷いエロ作品は楼閣になると思います。あーあ。

4/17~
>>haruka.さん
あー!確かにクーのほうが日本人ぽいのかなぁ!!
むしろ地は黒髪で、現在が茶髪に染めてるとか!!!?ホワンホワン妄想してしまう・・・w
私もこんな伝説の父にハグしてデコピンして愛してるって言われたいーっ!
ていう、私がクーにキョコたんにして欲しいこと大半を詰め込みましたがww食いつきありがとうです!

>>aaさま
蛹のクーへの感想ありがとうございますーvvv
そうなんですよね!クーパパは乙女の理想の塊ですよねvvvウフフフvv
クーにキョコたんをひたすら激甘に愛して幸せにしてあげて欲しいのですよーv
あ、確かにクーの若い頃とローリィの若い頃、ダブルでの会話とか、妄想のし甲斐がありますね!!
ローリィって・・・やっぱり若い頃はマリアパパみたいなイケメンだったったってことなんでしょうし←勝手な推測。
いや、それって・・・萌えますね!!!そんなイケメンが仮装して愛について全力投球で語る・・・んでしょうかw
あ・・・なんか・・・小ネタ降ってきました←

 「また告白されてたのか?さすがは共演者キラーの保津だなぁ」
 「なんだ、ボス、見てたのか。だったら助けてくれても。」 
 「阿呆。真剣に愛を告白してきてる人間の邪魔が出来る訳ないだろうが。」
 「・・・そう言われてもな、彼女達は俺を通して役柄を見てる訳だから、俺を見てる訳じゃない。」
 「確かにそうかもしれんがな、撮影中のお前のフェミニストっぷりにやられちまったってのもあるだろうよ。」
 「と言われてもなぁ・・・別に狙ってやってるわけじゃないんだが・・・。」
 「お前がフェミニストなのはよーく知ってるよ。訳隔てなくみーんなに優しいのな。」
 「なんだ?それが悪いと言いたいのか?」
 「いんや、ただ、通常でコレなら、本当に好きになった女にはどれだけベロベロに甘くなんだろうなぁ・・・って思っただけだ。」
 「なんだ、そんなことか。もちろん愛する人への愛情表現は特別仕様だ。他とは比較にならんだろうさ。」
 「ぷっ・・・まぁお前のそんな暑苦しい所、俺は好きだがな。だが、少しは気をつけんと、やりすぎは嫌われるぞ?」
 「だが、愛してる者を愛してると言って、悪いことなんて何も無いだろう?」
 「まぁな、なんてったって愛は世界を救うからな。」
 「・・・ボスの座右の銘・・・か?」
 「当たり前だ。愛こそ全て。ってな。」
 「ボスこそ愛の語りすぎには気をつけた方がいいと私は思うぞ?若い者に煙たがられる。」
 「やかましいわ!年寄り扱いすんな!!」
 「いや、だって皇貴に彼女が出来たんだろう?ひょっとしたらもうすぐおじいちゃんじゃないのか?ボス。」
 「ぐ・・・っ、お前だってその内、好きな女が出来て子供が出来たら成長なんてあっと言う間だぞ?」
 「ほ~、それは、楽しみだな、私が愛する女性、どこで出会えるのだろうな。」 
 「さぁな、まぁこの空の下のどっかにはいるだろうよ。」
 「ふふ・・・いつか出会うのが楽しみだよ。」

・・・あ、長くなった、すみません。

>>悠璃さま
蛹の感想ありがとうございますーっvv
そうなんですよーv息子も娘も全部彼の物ですからねwあの会話、彼の中でメガヒットしてたと思いますww
蛹の蓮はウチの中では一番ヘタレなので、そろそろかっこよく決めたいところですが・・・
なかなかw劇中劇も絡めると蓮が身動き取り辛くていけません(汗)
けれど、しっかり決めては・・・くれると思います←わからないのかっていう。

>>はるりんさん
わーvvありがとうございますーvvv
クーにニヤニヤして頂けましたかvvv伝説の父はやっぱりこのぐらいやらかして欲しいという私の願望でしかありませんが、けれどもキョコたんに親からの愛をあげられるのはクーしかいないという独断と偏見で、がっつり書いちゃいました~vv楽しんでいただけて良かったですvvそして、飛び飛びの劇中劇も好きだと言って頂けてうれしいですv
正直PA設定、ちょっと残念な使い方になってるのかなぁと自分の至らなさにうぬぅってなっていたので、・・・オリジナル要素がどこまでも苦手です(汗)
あと、晴明絵へのコメントありがとうございました~!そのうち上がるって言うのは知ってたんですが、そんなマッハでリアクションいただけるなんて幸せすぎてあわあわですvvv
はるりんさんのコメントで常は夜中にサーフィンなんですが、夕方にあわてて確認に行きましたww

>>KAKOさま
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございますvvとても嬉しいですvvv
蛹のキョコたんは蓮だけじゃなくて、みんなからの愛に包まれて欲しいなっていうのが私の根っこなので、クーにも愛してるって言って貰いたかったのですvv
次回、劇中劇と絡めて色々とモワモワと進みますが、完結まではまだもう少し(笑)
いや、いつまでひっぱる気だといわれそうですが、がんばります!!!
またお付き合い頂けるととても嬉しいですvvv

>>makoさま
デコピンしてハグするクーって萌えると思って頂けますか!!!嬉しいですv
本当ありがとうございますvvvキョコたんへの愛情表現の塊にはコレかなと、思いましてこんな感じに仕上がりましたv

>>ぼーさま
ありがとうございますvv劇中劇とのシンクロ具合っていうのは、私自身がしっかり書ききれてない部分も多大にあるので、楽しんで頂けたなら、とても嬉しいですvvv
蛹はあとは蓮とキョコたんをしっかりむき合わせて、ちゃんと両思いにしてあげるという、自分的にどこまで書けるか分からない所もあるのですが、脳みそフル回転させてがんばりますねvvv
あ、裏庭は開通の暁には、箱庭からいけるようにしますんで(笑)もう暫くお待ち下さいませvv
5万ヒットまでに・・・を目標にしてます。五月中に出来たらいいなぁ、みたいな感じですがww

>>瑞穂さん
ほんわかして頂けたなんて嬉しいお言葉、ありがとうございますvvv
本誌でもクーに愛を囁いて欲しいですねぇvってBJ編だと無理だろうって話ですがww
しかし、この電話を盗み聞いて、好きな人だれ?って詰め寄られたら流石にキョコたんが可哀想ですね~
詰め寄る時、絶対に魔王さまですよ?wwいや、そんなことになったら蓮決壊の裏方面に話が転がりますww
あぁ・・・どこまでもダメエロ脳で申し訳ございません。


>>橙香さん
わー!!!!キリリク初めて頂いたーvvvvありがとうございますvvv嬉しいですvvv
しかし、32623ですか~いやー早いなぁw嬉しいなぁvvvv
あ、人魚姫&王子リク了解ですvvvラブ、アマ、エロですね!素敵なリクだvv
あ、全力妄想してたら一個大まかに話は出来ましたので、これから書き進めてドドンとアプしますね!←早いな。
しかし、長くなるかもしれないんですけどいいですか?←おまえ。
あと、これだけは・・・人魚姫って泡になるEDですけど、そこは私的に無理なので、ハピエンに持ってく気マンマンですが大丈夫ですかね?

>>ぽと吉さま
わー!200点満点頂きましたーvvvv嬉しいですvv
って、ローリィがクーに電話したことが200点で、クーの電話が100点www
いや、確かにあのローリィのくだりは私的にもそのぐらいの絶妙パスを出せたと満足してるとこなので、うれしいですけれどもww
しかし。紳士として父と好きな女の子の電話を盗み聞きだけは・・・蓮、やめてーwwってなりますねぇ
なんかもう、そこで両思いの自覚なんて、シュールすぎるw
続きもがんばりますねーvvvムフムフ☆

>>雪さま
先日はありがとうございました!なおかつコメントまで頂いて、とても嬉しいですvv
ここでコメ返していいのかなぁと思いながら返してしまいましたがw
楽しんで頂けてわたくし本望です!vv

>>今日も晴れさま
きゃー!!ありがとうございます!!!
なんだか沢山の方にお相手頂けて、連日携帯片手にキャッキャして妄想炸裂続行中ですww
うっとりなんてもったいないお言葉ありがとうございますvvv
蓮をかっこよく書きたい、とか、ちょっとサドにしてみたいとか、純情にしてみたいとか、
もう色々やらせたいものばっかりですが、今回は晴れさん(←呼び方をちょっと変えてみたのですが、よ、よろしいでしょうか?汗)の仰るとおり、冷血系にしてみましたv
やっぱり侯爵さまたるもの、ツンとした気品威厳のあふれる感じを目指した次第ですvv
完全に裏庭行きですが、続きもがっつりがんばりますvv


さてさて、4/17までの拍手お返事以上でございます。
最後の方のお返事の皆様へはなんの嫌がらせ?っていうぐらい長い記事になってしまって申し訳ございません(滝汗)














スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.