スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください


SS・白銀の狐13
こんばんはー。五時です。誤字ですorz
だいぶ時間を空けて再開した時点で多少はあるかと思ってたけど、意外といっぱい間違えてたーっっていう。
しれっと直してきたので、言わなきゃばれないってことにして逃げようと思います。ええ思います。
ただ、逃げるにはさすがに大きい事が一個・・・。。。。あとがきに書いときます。orz ぶわわわ・・・。




続きを読む

SS・白銀の狐12
こんばんはー。ギリギリ滑りこみ更新に参りましたです^^
まずは、PC閲覧のテンプレを変更したのですが、不具合無かったみたいで良かったです^^
また、ラブクエ表紙へのコメントありがとうございましたーっ、まだ色々直さなきゃって思うところも多いんですが…データ統合してしまったNOOOO!!・・・orzっていう悲鳴を上げた今日この頃。
拍手コメントにパス請求もたくさん頂いてありがとうございますなのです!順番にお返ししておりますので、もうちょびっとお待ち下さいませ。
ということで、予告通りの更新です。追記よりどぞーっ



続きを読む

SS・白銀の狐11
めっきり寒いでございますね、こんばんは^^
気がつけば10月がもうあと一週間を切っている・・・だと!!  ・・・衝撃です。

拍手レスもやりたいなぁと思っているんですが、どうも、腰痛で死にかけているのでパソコンに向かえませんですぜ。・・・積みゲー消化によろしくない姿勢で椅子に座りすぎました。←あほか。むしろ消化したあげくにたぎりすぎてフルコンプしてるゲームをもっかいやりなおしてたとか、もうほんとどんだけ廃人。
どうしてこうなった!!クワッ!四季路ボイスがイケメンすぎる罪!!
関係ないけどスキビゲームもういっかい出ないかなぁ。いや、二期アニメでも、CDでもOVAでもいいんだけど。こんどは蓮でキョーコを落とすゲームをぜひ←


続きを読む

SS・白銀の狐10
肌寒くなってきたと思ったら、大雨だったりどないやねんなお天気なんですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
そやえもんは絶賛衣装作り中なのですが、風邪を引く事もなく元気元気です。
しかし。全然関係ないけど部屋が片付きません←本当に関係ないな。
本棚を整理していろいろ処分した端から・・・新しい本が増え増した。60冊ぐらい←結果増えた。
おかしいな。とりあえず、今月も残り頑張ってかけぬけようと思います。歩く選択肢はあまりありません。きりり。

パスワードレスについてなのですが、ちょっと遅れ気味でございますorz
毎日数件ずつ行っていますので、今しばらくお待ち下さいませ。

さてさて。白銀の狐についてですが、前回の更新後コメントを頂いたのですが、いかんせん。このパラレルは最初にお断りしてありますように、史実も人物設定も大幅に改編しています。←じゃないとスキビに当てはまらなかったり、人数足りないのですヨ。←一番の大問題。
この手の時代ものはいろんなものが諸説ありまくる状況ですし、ぬるーく読める方以外には残念ながら読んでもつらくなるだけだと思いますので、これはこうじゃないの?っていう突っ込みはいろいろあるかもと思いますが、「ここではこういうことにしてるんだ。へー」ぐらいで流して頂けると大変助かります^^




続きを読む

SS・白銀の狐9
本誌が出ましたね、ランランルー!
もうここ三話分ぐらいの感想を一個も語りあかせてない消化不良が溜まりに溜まっているので、ちょっと奥さん聞いて下さいよ!って気分なので、これの投下が終わったらそっち記事に着手したいです。うんうん
なんかもう、本当、スキビ追いかけられる幸せをおいたんは噛みしめています←何かありましたか?

ところで、クレパラ愛蔵版1&2は皆様お買い上げになられましたですかー?
クレパラの完全版はいつですか?とハガキに書き続けた甲斐があったのかなかったのか、ほくほくしながらそやえもんは買いましたが、どこぞの書店でもらえたらしい六種類のコラボカードは貰えずにしょんぼりでした。結局どこの系列でそんなフェアやってたんだろ・・・。つか、その辺のインフォしてくれないよね、公式様。何のためのついったなんだろ・・・orz あ、情報は自分で集めろやっていうタイプのドSなんですね、分かりました。

んなもんで、私は買ったのですが、旧装版、スキビ、MVP文庫と合わせてどう並べようかと本棚をぼんやり眺めています。
その隣が最●記なんですが、これも旧装版と新装版でドエライ幅を取るのですよ。あ、お気に入り本に処分するという選択肢は皆無です。勿論。
と、ちょびっと脱線しましたが、クレパラ愛蔵版の1巻は書き下ろしイラストが二枚あるんですけれども、今の先生の絵+クレパラ時代のべた感が再現されていて、個人的には大変美味しかったです、竜ニがイケメンすぎました^^

続きを読む

SS・白銀の狐8
やっと来たかお前ー!!!と言われそうです、惣也です。こんばんは。
前回の白銀の狐の更新がいつだったかと考えると恐ろしい事になりそうなので、あえてあまり振り返らずに直進中です。
やっとこさ、覚悟というか、腹をくくったというか←意味同じやん。
あれだ。オフであんだけパラレル書き下ろして上手く着地出来たんだから、がんばればこれも出来る出来る出来る←自己暗示。

ということで、おひさしぶりの蓮@安倍晴明ネタでございます。
優しい気持ちでお付き合いくださいませーー^^

あ。そうそう。パスワード請求のお返事は現時点で全てお返事済みです。
来てないよーって方は、請求場所が違ったり←拍手コメは返さないよーってあっちこっち書いてますからね。
あとは、メルアドの問題だと思いますので、再確認の上、再チャレンジどうぞー!


続きを読む

SS・白銀の狐 7
おこんばんはーでございます。
昨日はイベント行ってきまして、本誌にじれてる方とお話できたりと、ニマニマな瞬間を過ごさせていただきました。いや、けど、基本一人で寂しかったので携帯でサーフィンしてました(笑)
もっと蓮キョトークしたいなー。次のイベントではいっぱいお話できたらいいなーと思います。
冬の当落が楽しみです・・・受かるといいな。そのあとは1月の大阪、5月のプチオンリー東京・大阪両方出たい所存です。あとは、地元か香川ぐらいのイベントなら出れるけれど・・・どうしようかなーっていう。
しかし、オフ会とかいきたーい!!だれか私と話そうぜっていう←え
おばかな子ですが、スキビ愛だけは多分溢れてますから←本当おばかなんだよー。昨日も「あれだ!蝶のように刺し、蜂のように舞う!!」とか言って、葱さんに大爆笑されました。がんばれば蝶だって刺せるよ!!←え

さて、本日は、この前、だぼはぜさまからお話を頂いたので、あ、じゃあ私もなんか書きますけどー!?っていったんですが、じゃあ白銀更新してくださいwっておっしゃって頂いたので、そそくさとアップしますw

追記よりどぞー!

続きを読む

SS・白銀の狐6
こんばんはー、惣也です。
お久しぶりの白銀を投下しに来ましたー、お話事態は本誌発売前に作ってたので、予約投稿で放り投げといてみます。
う、ううう。過去を読み返すのは本当激しく羞恥プレイでした・・・w 半年たった頃には恥ずかしいよって言われてたけど、本当に恥ずかしいねwww
待ってますーっておっしゃってくださる方がいなければきっとそのまま無かったことにしようと書いてないですネw
魔女はちょっとずつ書いてるんですが、しばらくは白銀と楼閣と続き妄想系かな・・・なんて思います。
原作軸をアンソロ、合作本原稿に書いてるので、こっちはパラレルでスコーンとある種の力を抜こうかなっていう時間になりそうです。

さてさて、最近は本当毎日PCに向かってゴリゴリ、紙に向かってガリガリと頑張ってるんですが…最近お世話になってる作業BGMはもっぱらニコニコにお世話になりまくってます。

ボーカロイドにレンっていうのがいて、それも好きだったんですが、こないだ、へいへーいとサーフィンしてたらまさかの敦賀氏と下のお名前が同名の【○】さんがっていう歌い手さんがいらっしゃいましてw
名前でホイホイされて「え?あぁ、そう」から入ったんですが、うっかり蓮キョ変換して悶えてました。
低音だし、良い声だし、ということで、エンドレス再生で一本二本と書いてますwラブアトミック・トランスファーが最高に大好きですwあははーん。歌い手さんスキーの方はお勧めなのでどうぞw
びーずとかぐれいとかがくとさんやられぼれぼは大好きなのです。

さてさて、今夜もがんばるぞー


さて、追記の直前のご注意。
白銀の狐は私が辻褄を合わせるために史実を捻じ曲げたりしてる部位もございます。
パラレルなので、深く考えてはいけません。はい。


続きを読む

SS・白銀の狐5
今週は毎日二時間睡眠で稼働中です。人は萌えがあれば眠らなくても大丈夫らしい←

いえ、拍手レス溜め込んでてすみません。土下座。メールレスも溜め込んでてすみません。
拍手コメは本当に励みにしています、裏到着&感想コメントありがとうございます!
もうめっちゃ喜んで読んでます!

で、とりあえず、戦の真っ只中なんですが、金、土であとジャケットとズボン一着作れば良い所まで来たので一息・・・は、まだつけないはずだったんですが、神のいたずらで30日にゲットできると踏んでいた本誌が29日夜にゲットできてしまいました・・・。
ああああああああああああ・・・今号も美味しすぎる展開です・・・orz
だめ、妄想止まらん。ごごごごご←となりまして。
妄想はひとまずGW中にということで、白銀出来たので、そっちを放り投げつつ、このあと、まだ大絶賛未完成中ですけども裏庭の仮開放、もう勢いでやっときます。よければどぞー。
まだ二本しかSSないし、お出迎え絵ないし、ていうか、まだ本当に形も定まってない裏庭ですがw、順次改装していくということで、もういいっす、出しちゃえ。という。
あああ、この萌えをどうすればいいのか・・・。やらなきゃいけない事が多すぎて白目向きそうだww

続きを読む

SS・白銀の狐4
そろそろ更新止まるだろう、間隔あくだろう。そう思いながらも、なんでだろう、現在進行形、オープニングセール中ですか?な感じが漂いまくりの、そーやです、こんばんは。
カウンターのえらい回りっぷりにワタワタしてますが、マイペースにやりたいと思います(笑)
2万打にはまた力を入れた絵を上げたい。。。すんごい描きたい萌え構図があるんだー!!!


最上ノ華のぶった切り感に、「その男って誰!!!」「ていうか、フルスロットルってなんぞー!!!」
という突っ込み多数、ありがとうございます!!!ていうか、突っ込むとこソコですか!?って・・・いや、男に関しては突っ込み所ですけども、だってね、最後に捻じ込まないと次の頭に持ってきたくない伏線だったもので。
ちなみに、 次が最終話・・・ ではありません←最初は終わろうと思ってたんです。
けれども、どうがんばってもうちの蓮さまが終わらせてくれませんでした。(笑)
ていうか、次のラストまで読むと、皆さんがお怒りになる予感がひしひししてきたのと、
私にしてはめずらしく良いタイトルを思いついたので書く気になりました←あ。
けれども更新するのは白銀の狐という私←焦らしプレイじゃないですよ、ただまだ書けてない(笑)

さて、私がストーカーするために、勝手に貼り付けてたリンクを貼り返して下さった女神様がいらっしゃいまして、
テンション上がりっぱなしです。←そろそろ本当落ち着いた方がいいよ、チミ。

さてはて、相互リンクのご報告から!

跳躍鼓動/じろきち丸さま
ご職業の観点から書かれておられるお話は本当に参考になるというか、あ、そーなんだ!と
すごく納得させられるお話多数で、大変為になりました!ありがとうございますvvv
専門用語とか、聞いたことあるなー、っていうのを解説して下さってて、とても勉強させて頂きましたvv

闇夜の光/カワさま
実は前からストーキングしてました、貼り返していただいた事にドキドキですよ!
カワさんの書かれる蓮→キョ、大好きなんです!!!←ただの告白(殴)
あと、個人的に最新作の陰陽師話が大変ごちそうさまでした!!

素敵なお二人のサイトさまですので、よろしければみなさま、良い旅立ちをー!!

さてはて、
そんな訳で、久しぶりに白銀を書いたら携帯がノリました←筆が乗りましたみたいな意。

追記よりどぞー!!!


続きを読む
Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.
