スキップ/ビート二次創作のブログ。 二次創作に理解の無い方の閲覧はご遠慮下さい。初訪問の方ははじめまして記事を御一読ください

「不埒者の×××」通販受付終了
9月末まで受け付けの「不埒者の×××」の通販受付終了に伴い、カートから削除致しました。
削除前にお申し込み頂いている方は10/1の方も受け付けさせて頂いております。
本当に突発本のペライコピー本だったのですが、たくさんのお申し込みありがとうございました!

以下、そやえもんのしょうもない日常の呟き。
続きを読む

【オフ関係】8/10白銀の狐発行のお知らせ
さてさて、こんばんは。
2013夏のオフ活動のお知らせであります。

2013/08/10 コミックマーケット・・・東3ホール「サ」09b
2013/08/18 SUPER COMIC CITY 関西19・・・六号館Dゾーン「め」16b

どちらも光の箱庭に惣也直参で参加させて頂く事と成りましたー^^

内容などは長くなりそうなので追記へどうぞ。


【パスワード関係】7月までにご請求の方、全件お返事完了しました。
一部メールが戻ってきましたので、アドレス、設定などを再確認の上、ご連絡下さい。
続きを読む

軍服蓮再録&夏コミのお知らせ
スパコミの時は軍服作るのに必死すぎて、ノベルティまでたどり着かなかったので、そのあとの大阪シティではしおりをご用意させて頂いておりました。
まさかのスパコミ、シティ、両方ご来訪の方はしおりだけお渡しする事も出来たんですが、スパコミだけの方にはなにもなくてすいませorz
残っている枚数は夏コミに持って行きますので、夏の東京で少しお配りできるかなと思います。

ということで、追記に再録。


続きを読む

【イベント情報】SCC&CC関連
ラブクエが毎日更新止まりました。すいませんorz
原稿ド修羅場ってたり、明日っていうか今日コスプレの大型合わせだったり、部屋がカオスだったり、ログイン出来なかったりと、まあ、色々ありましたorz

また明日からよしなにお願い致します^^パス返信20日くらいからずっと止まりっぱなしなので、この三連休中になんとかします。本当に・・・。お待たせして申し訳ございませnハラキリ。

さてさて。お待たせしました。
五月のイベント情報です。

5/3 SCC 東京ビックサイト・・・東4ホール す28a「光の箱庭」
5/12 CC インテックス大阪・・・四号館 J27b「光の箱庭」

どちらもいつも通り惣也が待ち構えておりますので、お時間ある方は遊びにいらして頂ければ^^
私は明日からあれの軍服作ってきますノシ 軍服フェチレイヤーの本気舐めてはいかんぜよ。

さて。我が家の新刊情報は追記に折りたたみでございますが。それ以外のお話。

今回のSCCは私の憧れの方がスキビサークルとして初参戦で、正直、うちで宣伝する必要なんてない大御所様なんだけど、私がスキビ二次にはまったの、初めてのサイトがうっかりこの方のとこ行っちゃったお陰で転がり落ちてますんで、大好きすぎて、今から挙動不審になる準備は万端です。まさかアレの冊子化とか楽しみすぎておごご。
でもって、さらにさらに今回。我が家はSCCでSWEET PLAN(サークル名・キャラメルリボン)の秋野ほなみさんのスキビ新刊を若干数、無理矢理委託させて頂きました。←置くから書いてってどんだけ必死だw
ほなみさんの御本はいつだってにへらーってさせて頂けるので、大好きなんですよー!新刊の内容は私も全然知りませんが、ちょ!どういうこと!って方は買いに来て下さいね←※現時点では東京売りしか予定がありません。
あとは、坊様のペーパーが書き下ろされるかもとかなんとかで楽しみだったりだったりだったり。

今回のSCC 豊 作 の 予 感 !!!!!!

あとは我が家の情報&サンプルであります。
続きを読む

【オフ関係】ラブクエ通販受付開始しました
10.jpg

こんばんは。そやえもんです^^

冬の予定のお知らせでございます!

2012/12/29 コミックマーケット83は光の箱庭は落選でしたが、*ソラハナ*のMOKOMさんが委託をして下さる事となりましたので、鈍腕売り子そやえもん付きで委託していただこうかと思いまっす^^
委託して頂くご本・・・
 ●新刊● 「ラブミークエスト(R18)」(サイト話修正の再録で書き下ろし付き本)総92p¥900
    既刊のこんな敦賀蓮が見たい企画「BeMYBABY」も多少。あとはどなたかから持ってきてーっていうのが入れば既刊も机下で待機させておきますので、お申し付け下さいませー^^

2013/01/06 コミックシティ大阪92 六号館Dゾーン「め」71b
2013/01/27 コミックシティ東京131 スペース未定
 こちらもスペース取ってますので、惣也直参しておりやす。それぞれで新刊出来たらいいなぁ、薄いヤツで。

ラブクエについては追記に表紙メイキングと書き下ろし部分のサイト再録時期についてを書いてありますので、本は買えんのじゃ(怒)な方にもご覧頂ければ・・・。


**12/08追記**

とっても早い事に、印刷所から発送完了したよーっていうメールが来ました。仕事が早いよっw
ということで、いよいよ出来上がって来ましたので、ゲストって誰よ!って思っていた、貴方!!いよいよゲスト様のご紹介でございますよ!!

だかだかだかだかだだだだ←ドラムロールのつもり。

いつもいつもお世話になりまくっております、
ROSE IN THE SKYのEMIRIさんと
桃色無印きゅ。さんに漫画&イラストを一枚ずつ頂きましたv
リクエストしてのラブクエにちなんだものになってます^^


*************************

**12/19追記**

冬のノベルティ←つってもカード一枚ぽっきりでスイマセンorz
手元に届きましたので、ラブクエの通販カートを起動してまいりました^^

さて、昨日ちょびっとお知らせしたのですが、こっちが1/6インテ新刊です↓
hyousi.jpg
「キスマークは首筋に。」8P:表紙モノクロ、オフセット印刷の突発漫画本。¥100
act.195後の翌日にキスマークが残っていたとしたら敦賀蓮はどうするかというギャグ漫画です。つまりヒール兄妹出てこない←あれ?ヒール兄妹本が作りたかったはずなのにどうしてこうなった!っていう本です。
こちらの通販開始は来年頭になります^^

その他通販カート関係ですが。
フェアリーテイルの夏セットはもう夏じゃないしということで、削除して、あぶら取り紙ケースだけを取り上げております。単体販売は?とのお問い合わせありがとうございました^^
あと、カートの二ページ目に、こっそり闇鍋ならぬらくがき絵¥0のカテゴリを作ってみましたwもらってやるぜっていう勇者はご応募下さい。ひどすぎない物を送ります←

ラブクエの発送は26、27日のあたりから開始出来るかと思います。年末だから避けた方がいいのかちょっと判断に迷うなぁ。


**********************

続きを読む

【オフ関係】漫画本合同誌「Eternal」 完売のお知らせ。
さて。10月も後半にさしかかり、10月のそやえもんといえば、衣装作りにあけくれ、週三ペースでコスプレ三昧とか、どんだけーな日々を送っておりました。映画には二回行ったよ!こんばんは。
しかし積みゲーを二本消化にかかってるなうだよ。眠いよ寒いよ!二週間で衣装を六着作ったよ!!友達には馬鹿だろうと言われたよ!しかしなんかこう、青春って感じだったよ!←線香花火の散る間際って感じだなおい。

と、まあ。馬鹿な近況報告でした、すいません。生き急いでるよねってよく言われます。ポッ←イラァ(偽/貴方。

さてさて。
夏コミ合わせで発行しておりました合同漫画本「Eternal」でありますが、
めでたく 完 売 の運びとなりましたので、お知らせさせていただきました!
みなさまがお手にとって頂いたからこそです、本当ありがとうございました!!執筆者一同キャッキャ喜んでます^^

・・・次の冬も漫画本出せたらいいな。個人誌なんだけど。
冬の当落がもうすぐそこなので、そろそろ原稿もやらないとね★11月はひきこもるために新作衣装をあと2作ぐらい作ったら今年は終わりかなー。←まだ作るつもりかと。

そんなこんなで、箱庭の更新がご無沙汰ですが、そろそろ箱庭に集中するターンに帰ってきますので「ただいま我が家」しゅた!って感じで更新したいと・・・思うのよ?
こんな感じの我が家ですが、箱庭、裏庭への応援コメントや拍手をいつも本当にありがとうございます!!
貴方の優しさに私は今日も生かされております。パアアア(*^o^*)

ちなみにこの記事はエターナル発行記事に追加してますので、追記は発行の流れ記事を収納しただけとなっています。


続きを読む

箱庭ラジオ7に見せかけたSCC新刊のサンプル。
という事で、2012/05/03 SCC初売りの新刊のサンプルでございます^^


yas2-h1-h4.jpg

タイトルが2になってますが、お話自体は一冊ごとで完結しているのでこれだけでも読めるような感じの内容です。
調香師×シスターの蓮キョパラレル。優しいキスをして一冊目はR18でしたが、今回はR15仕様となってます。
オール書き下ろしP50 ¥500 4mm

続きを読む

「Give me the fairy’s Love」おまけ冊子SS再録
朝方四時までかかってスパコミ発行で優しいキスをして2の入稿して、そのままコスプレ撮影会して、その夜に東京、大阪搬入の段ボールを箱詰めして、仕事行ってから荷物をどどどーっと送り出したりとしてたら、なんだかドッと疲れたらしく、死んだようにコタツで寝てました。おかしいな。もう若くなorz メルレス溜めこんで本当申し訳ない、申し訳ございませ。拙者そろそろ切腹いたします。

そんなこんなでサイトも放置で本当すみません。すみませんーっ。
なんかないかなぁと探してたら、出て来たのは一年前のアンソロが規定で再録OK状態だなぁってぐらいだったんですが、収録内容のサイト再録は私の分はするつもりはないので、「Give me the fairy’s Love」購入の方におまけで付けてた8P折り本のおまけ冊子の再録をしてみました。これとしおりをおまけで付けてた訳です^^
しかし、一年以上経過した状態で見直すと、なんかもう、や・め・て!!っていう羞恥プレイですた。うわああ。書いた記憶なんてもう無いからそっとそのまま再録しちゃうんだYO!

ちなみに、この「Give me the fairy’s Love」は完売済み・桃色天国も残り約10冊ぐらい。
あと、個人誌だと、「最上ノ華ヲ我ハ愛ス-再録-」があと8冊になってます。ここは在庫がなくなったら再販はしませんので、よろしくお願いしますー><「Give me the fairy’s Love」は角が痛んでる本が二冊あったりしますが、痛んでてもいいから欲しいって方がいたら用意出来無くは、ないです。っていうレベルであります。


続きを読む

3/18HARU新刊「優しいキスをして」
優しいキスをして完成系

はい、こんばんはー!ということで、ついさっき、入稿完了してきました!まさかの再入稿にだってくじけないんだからーっ!!
ということで、2012/03/18 HARUコミの新刊のサンプルです^^

スペースは 東1号館M13ab お誕生日スペースのようです^^
 ところで、どうしても買いに行きたいサークルさんがいるのですけど、11時すぎぐらいから私出てても許されるかなぁ・・・TBサークル一個だけどうしても行きたいんだけど壁なのですよ。あれ?私帰って来れるのかな・・・orz うううううーんorz 会場前に並んでおいて帰ってる方がいいのかな?
そして14時前には宅配送り出して撤収にかかると思います。もんじゃが私を呼んでいます。人生初もんじゃ!!抜ける時間がある場合、事前アナウンスするようにしよう。うん。そうしよう。・・・まあ、私なんぞを目当てに来て下さる女神さまがいらっしゃればの話ですが・・・orz

さて、
画像は表紙の線画なので、塗り絵にお持ち帰りや自サイト掲載に限りどうぞ!←需要あるのか?w

そんなわけで、漫画本で新刊を諦めた結果、小説書き下ろしで一冊新刊となりました。
表紙フルカラー:A5:66P:二段構成:600円:R18

 三月東京売りの次は5月のスパコミまでイベント参加しないので、東京来られない方は通販でぜひよしなにお願いしますーっ>◇<すみませんーっ!

と、言い忘れるところだった。新刊は、パラレル本ですー!
そしてサンプルには敦賀さんがいないという衝撃の事態!!サンプル終わった直後ぐらいに出てくるのです。ごめんなさいorz
続きを読む

アンソロサンプル:策略紳士と無自覚なダイヤモンド
はい、こんにちはー!もう師走ですね。もうすぐ本誌ですね!!!
とにもかくにも

50万打ありがとうございましたー!!!!!何にもなくて申し訳ございませ(土下座)
企画が終わったらもう来年はゆっくりのんびりするんだ!

しかしながら、今仕上げの段階でカツカツコツコツ進行なうしてるので、ひーって感じです←余裕なさすぎる。

さて、発売まで迫ってまいりましたが、でっかいポスターが手元に届いたり、おまけのしおりを描いていたり、色々やってます。
表紙サンプルは、つい先日桃色無印のきゅ。さんがアップして下さってました。報告が遅くて申し訳ございませ。きゅ。さんちで見て下さいね^^
あとは、サンプルアップして下さる方もちらほらいらっしゃると思うのですが、私が一番把握出来てないっていう← ほ ん と う に も う し わ け な い

ちなみに、わたくしの担当は
表紙←一応私も描いてるんです。探してくださいね^^
おまけのしおり(EMIRIさんとカラーで。)
企画イラスト一本。(企画見開きイラストが二本入ってます^^有志絵師の共演でオール敦賀!という。)
小説12P・漫画3P
と相成っております。

ちなみにアンソロの総ページ数は230Pです。どーん!素敵に分厚い・・・www

サンプルちょろりと追記にどーんなのです。
がんばりますので、よろしくお願いしまーす!
あ。個人誌の楼閣の蝶は総132P(書き下ろし50Pぐらい)になりました^^


続きを読む
Copyright © 光の箱庭. all rights reserved.